日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日はお昼過ぎまで雨でした。 15時過ぎから晴れ間も見えてきましたよ。 さて。 ブログを始めて二か月が経過しました。 読者が50人超えてる!!!!!!! こんな日常しか書いてないブログの読者になっていただいた方…

ジョーカーゲーム/著:柳広司

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も一日雨模様。 肌寒い一日でしたね。 憂鬱な気分だ 今日は読んだ本のご紹介。 ジョーカー・ゲーム (角川文庫) 作者:柳 広司 KADOKAWA Amazon 【あらすじ:結城中佐の発案で陸軍内に極秘裏に設立されたスパイ養成学校…

梅雨入りしましたね

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もじめじめお天気でしたね。 お昼前から雨も降りだし… 明日も雨みたいですね~ お昼のニュースで、梅雨入りの発表がありました。 いや~、まだ5月だよ!? 部屋にある空気清浄機を片付け、除湿機をもってこないとな…

神隠し三人娘ー怪異名所巡りー/著:赤川次郎

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は一日どんよりしたお天気。 雨は降らなかったですが…。 明日からは雨の予報です。。。 いやだなぁ 今日は読んだ本のご紹介。 『神隠し三人娘ー怪異名所巡りー』/赤川次郎 神隠し三人娘 怪異名所巡り (集英社文庫) …

エアコンの試運転

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も暑かった 曇り空でしたが、湿度が高くじめじめした一日でした。 今日はおススメ家電ではなく。 家電のお話。 今、ニュースや某メーカーさんのTwitterでよく話題に上がっております、 エアコンの試運転について。 こ…

グミってたくさん種類があるんだねぇ~

今週のお題「好きなグミ」 みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は昨日より気温は低め。 とはいえ、暑いのは相変わらず。 今日は、今週のお題「好きなグミ」で。 昔から、グミはよく食べていましたが、ぜったいこれしか食べませんでした。 明治 果汁グミ …

大きくなってきた♪

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は曇り空。 雨が降ったりやんだりの不安定な天気でした。 明日は回復するのかな?? 4月から始めた家庭菜園。 今日は時間があったので、少しのぞいてきました。 きゅうりが大きくなってる!! もう少し大きくなった…

一ヶ月ぶりのおでかけ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝からいいお天気。 外を歩いていると汗ばむような陽気でした。 明日もいいお天気のようですよ☀️☀️ さて、今日も朝早くから移動です。 今日は名古屋までおでかけです。 メーカー様の体験会へお邪魔しました。 私自…

なんだかなぁ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日はいつもより少し気温が低め。 長袖でもいいくらいでした。 明日からはまた暑くなりそう… 家電量販店は、たくさんの商品を販売しています。 売場のメンテは、販売員の仕事です。 しかし…なぜ? 期限の切れたPOPがずっ…

ボディーソープはどれがいいのかなぁ…

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もめっちゃくちゃ暑かったです! ひぃ~~ 明日は少し、気温も低くなるみたいですが…。 毎日、暑い日が続きますねぇ…。 もう5月も後半だよ。 一ヶ月なんてあっという間だよ。 風のようにひと月が過ぎていくような気…

産まれた日を祝う

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝からいいお天気。 そして、暑い!! ちょー暑い 産まれた日を祝う。 今日、5月21日は誕生日なのですが。 来年40歳の私は、もう祝ってもらう歳ではないのですが。 なんて、話しをしていたら、 「誕生日は、生…

人間関係って難しいね

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 そして、めっちゃくちゃ暑い 明日は午前中は曇りみたいなので、少しは涼しいのかな。 さて、今日も元気…とはいかないですが、出勤。 カウンターへ向かい歩いていると、仲の良いパートさんが駆け寄って…

雨、雨・・・

今週のお題「レイングッズ」 みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝から雨。 強く降ったり、小雨になったり。 午後からは雨が強くなりみたいなので、午前中に買い物へ。 休みだし、何もできなかったので、『今週のお題』で。 雨になるとふと思い出すこ…

5月ってこんなに暇だっけ?

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は暑かった。 しかし、お昼からは曇り空に…。 明日は悪天候のようです。 とほほ 私の勤務先である家電量販店の近くには、 スーパーとか、ドラッグストアとかダイソーとか。 数店舗あるのですが。 なぜ????? うち…

あっっっっつい!!

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も暑かった。 本当に暑かったです。 明日も30℃近くまで気温が上がるらしい。。。 さて、暑くなってくるとそろそろ扇風機が欲しくなる…。 エアコンが苦手な私はできる限り使用せず、食事の時が寝るときに数時間使う…

十角館の殺人/著:綾辻行人

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 どころかめちゃくちゃ暑かった 明日も30℃近くまで熱が上がるそうです。 今日は読んだ本の紹介。 今日はこちらです。 十角館の殺人〈新装改訂版〉 「館」シリーズ (講談社文庫) 作者:綾辻行人 講談社 A…

い、いつの間にか…

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 とってもいいお天気。 しかし、私は膝を痛めてしまい。。。(泣) 自宅でゆっくりしてました。 あれ?? ブログの読者さんがなんと、41人もいる~ こんな僻地でのんびり運営しているブログにた…

母の日の何を送ろうか毎年悩む

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝から雨。 まぁ、よく降ること。 明日も雨の予報ですが、お休みなので… さて、今日は母の日。 毎年、母に何を送ろうか、かなり迷ってます。 昨年までは仕事に行っていたので、仕事用の鞄だったり、スニーカーだっ…

雨の日ってお客様少ないよね??

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から雨。 昼過ぎには土砂降りに。 明日も雷を伴う大雨の予報です。 やだなぁ、雨。 と、いうことで、今日は朝から雨。 雨の日は本当に、いやマジで! お客様が少ない!! 他の家電量販店ってどうなのかな? ショ…

大人って、一体いつからなのか?

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も暑いくらいのいいお天気でした。 でもそれは今日までのようで。 明日からは雨になりそうです。 今日は。 今週のお題「おとなになったら」 ですが。 子供の頃、というか幼稚園や小学校低学年の頃は 「ケーキ屋になり…

レジも販売も、そして雑用も

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 昼間は暑いですが、日が暮れてくるとやはり肌寒くなりますね。 明日もいいお天気。 家電量販店のお仕事に就いたのが2019年のこと。 もう5年経ったのか~めちゃくちゃ早い 私の場合は入社時はレジ…

除湿機って室温上がるよね?

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 最高気温は23℃…。 朝は寒かったです 明日も寒暖差の激しい一日になりそうです。 さて今日は週一回のおススメ家電の日。 これからの時期に問い合わせが増えるのが除湿機。 タイトルにもある「除湿機…

ゆっくりしたい・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 でも少し肌寒い一日でした。 明日も寒暖差が大きい一日のようです。 さて、今日はお休み。 部屋でゆっくり過ごそうかな、なんて思っていたら。 「今日、ホームセンターに買い物行きたい。 プラ…

准教授・高槻彰良の推察/著:澤村御影

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日はいいお天気でしたが、気温が上がらず。 寒い一日でした。 明日は暖かいといいなぁ・・・。 今日は読んだ本のご紹介。 准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき (角川文庫) 作者:澤村 御影 KADOKAWA Amazon 【あら…

雨の休日

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から雨。 今も結構降ってます。 明日も雨の予報。 今日はお休みの日でした。 日曜日の休みって実はあまり好きではないんです。 どこ行っても混んでるし。 自宅でゆっくり過ごすにはいい日なんですけど。 今日は雨…

紛失物を探すときの鉄則

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は曇りの予報でした。 が、昼間はとてもいいお天気でした。 夜になってパラパラと雨が降り出しました。 今日も無事に仕事を終え、帰ろうとすると…。 業者の方が「車の鍵が見当たらない」 と探しているので、残ってい…

家電量販店にはなんでも屋ではありませんよ?

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 汗ばむ。。。どころか汗めちゃくちゃかいて作業してました。 明日は下り坂の天気…でも雨は降らないみたい。 さて、今日のタイトルをみた方は疑問符を頭に浮かべている方もいるでしょう。 そう、家電量…

花嫁純愛録/著:赤川次郎

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もとってもいいお天気。 暑いくらいの一日でした。 さて、今日はいままでに読んだ本たちの紹介をしていこうと思います。 結構偏ってますので、まずそこをご了承ください。 今日の紹介はこれ 花嫁純愛録 (ジョイ・ノベ…

ダメだった、やっぱり

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 過ごしやすい一日でした。 今日はお休み。 部屋の片づけを少しだけして、あとはゆっくりしようと思ってました。 ・・・問題が発生。 お昼に冷凍のえびピラフとサラダ、そしてお味噌汁。 このお味噌汁…

遠出するときは持ち物チェックを忘れずに!

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 昨日よりは気温が低く、過ごしやすい一日でした。 今、世間はGWです。 でも、私は仕事、3日以外仕事。 GWなのか、店に県外のお客様が増えております。 なので、無茶ぶりをいわれることも…。 「PC用の…