日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ももう終わり

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も暑い一日でしたね。 いや~、湿度がめちゃくちゃ高い!! 明日もこんな感じなのか?? さて、今日で8月ももう終わり。 カレンダーあと4枚ですけど???? え??この前、正月来たばっかりだよね、ね?? なんて…

電気代は・・・?

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は曇り空。 雨が降ったりやんだりでした。 台風の影響か、湿度がめちゃくちゃ高かった・・・ さて、今年からまた犬を飼い始めた我が家。 私の自室のエアコンが一番新しいという理由で、ケージごと。 ワンコが部屋にお…

最近、どこかが痛い

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もとてもいいお天気。 明日は、お天気が下り坂のようです。 さて、8月になってから、疲れが出てきたのか、身体のどこかが痛い。 今は親指が曲げられない。 その前は、腰が痛かったし。 次はどこが痛くなるのかな。。…

たまには、早めに休む

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気。 明日も暑くなるのかなぁ…? 最近、体調が芳しくない。 ので、早めに休みます。

転職を考えてみる

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいてんき。 最近、ストレスがたまりっぱなし。 食欲もあんまりない。 思い切って転職を考えてみようかなぁ。 引き止められるだろうなぁ。

資格取得に向けて・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 雨も降らず、一日いいお天気でした。 明日は気温も上がるようです。 さて、家電量販店勤務の朝霧ですが。 今の職場に入ってから、「総合家電アドバイザー」というものを取得しました。 家電の購入や使…

苦手なものねぇ…

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は昼間はいいお天気でしたが。 夜になり、今の時間から雨が降り出しました。 雷も鳴ってますけど。。。 ワンコ爆睡してる さて、今日は 今週のお題「苦手だったもの」。 そう、私実は小さい頃、犬が苦手だったようで…

転職を考えてみる

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいてんき。 最近、ストレスがたまりっぱなし。 食欲もあんまりない。 思い切って転職を考えてみようかなぁ。 引き止められるだろうなぁ。

やばい、眠すぎる、

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 色々書きたいことがあるのですが。 眠すぎるので、今日はもう休む事にします。

ゆったりした一日もいい

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日のお天気は曇り空。 雷が鳴ったり、雨が少し降ったりやんだり。 明日もお天気はあまりよくないよう。 さて、今日はしごとは休みなので、一日ゆっくりしていました。 足を痛めてしまい、10時過ぎまでベッドでゆっく…

繁忙期も落ち着き、暇になってきました

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も暑い一日でした。 夕方。少し雨が降ったようですが。 すぐに止んでしまいました。 明日も雨の予報。 さて、忙しさも落ち着きましたが。 秋は新商品の発売時期になります。 いや~、売場の担当エリアが多いので、あ…

姑獲鳥の夏/著:京極夏彦

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいい天気。 今日は、かなり暑かったです。 明日も暑くなりそう。 今の時期は休みの日でもやる気がなかなかおきない。 (特に今年はエアコンで快適な部屋にいるので) なので、文庫本を読み返しています。 なぜかと…

もう8月も後半かぁ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 現在23時50分、雨が降り出しました。 え??? あ、雷鳴ってる。 ワンコは全然平気そう。 前に飼ってたワンコはすぐに、鳴いてたから。 心配してたけど。 さてさて、8月ももう後半。 一ヶ月、あ…

だ、ダメだ・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 明日も晴れの予報。 あついんだろうなぁ・・・。 さて、8月も後半に入ってます。 夏物家電が処分価格になってますね。 扇風機や冷風機、サーキュレーターなどなど。 先日のこと。 「あら、扇風機の在…

地元だけのものって結構あるよね。

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 暑い日でしたね。 さて、今日は。 今週のお題「これって私の地元だけですか」 というか、うちだけなのか??? お盆のお墓参りに行くのに、午前5時にでかけます。 いや、私、まだ寝てるんですけど・…

死者の試写会へようこそ/著:赤川次郎

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 かなり暑い一日でしたが。 以前に御紹介した本の新刊がでてました。 私はなかなか読めないので、先に母が読んでました。 これのシリーズの最新刊です。 koha-diary.hatenablog.com 昨日、帰ってきたら…

いつのまにか

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 台風も去り、今日はいい天気。 明日は暑くなりそうです。 仕事がら、いつの間にか打ち身のような、 怪我がよくできてます。 この間は、腕に擦り傷がついてた。 多分、ダンボール片付けた時だろうなぁ。 膝にも謎の青アザ…

えええええ〰️😭

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 ブログ、かこうと思いパソコンを机に出した瞬間、停電⁉️ 冷凍庫のものをクーラーボックスに入れて。 ワンコのところにも対策して。 とりあえず、寝ます。 では、おやすみなさい

台風、明日出勤できるのか⁉️

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は雨が降ったり止んだりの一日。 台風ですからねぇ。 さて、今日も仕事だったのですが。 朝から台風対策しておりました。 明日、出勤できるのか⁉️ では、また明日

台風だよ!

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は、曇り空。 晴れ間も見えてはいましたが。 しかし、あっつつつつつつい!!! 湿度か高いからかな? さて、台風が近づいていますねぇ。 進路が少し、ずれたようですが。 店に影響はでるのだろうか。 15日出勤でき…

出られない

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 しかし、明日からは台風の影響で下り坂のようですが・・・ 私の部屋、いまは24時間エアコンフル稼働しております。 柴犬の子犬がいますので、ね。 と、いうことは、どこかに出る以外は部屋にいます…

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も曇り空。 晴れ間も出ていた時間もありましたが。 さて、今日は。 今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 最近壊したもの・・・といえば、仕事で使っているボールペンですね。 芯を替えようと思ったら、あれ? ばね…

家電ねぇ・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も曇り空。 台風の影響で、湿度が高いですねぇ。 いやだな~(´;ω;`) さて、家電のお話をしたいんだけど。 なんの話するんだったかな? やばい、ド忘れした。 洗濯機? だったような・・・ ああ、そうそう。 洗濯機だ…

公私混同はしない派ですが

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は曇り空。 雨も降ったりやんだりと、あまりいい天気ではないですね。 明日は雨の予報。 さて、このブログでも、なんどか書いている会社の先輩パートさんなんですが。 今日も朝あら期限が悪いわるい。 家で何があった…

妖琦庵夜話 千の波 万の波/著:榎田ユウリ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は台風の影響か、雨が降ったりやんだり。 明日もお天気はあまりよくないようです。 さて、ここ数日は体調があまりよくなくベッドの中で、 アプリから投稿していました。 さすがに、今日からは仕事なので、PCからの投…

は、はずかしー

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は朝から曇り空。 朝から降水確率90%だったんだけど。 いつ、雨ふるの? そんな一日でした。 今日は(昨日もだけど)アプリから、カキコ。 明日からはまた、PCに戻ります。 夕方、椅子に座ったまま、爆睡してしまった…

雨、アメ

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は、雨が降ったり止んだり。 晴れ間が出てきたり。 そのせいか、頭痛がひどい。 明日も天気が悪いみたいなので、明日も頭痛が ひどいんだろうなぁ。 明日は、午後から、ワンコのワクチン注射のため、動物病院へ行く予…

体調、悪い…

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日も暑い日でした。 そして、めちゃくちゃ体調悪い。 頭も痛いし、胃痛も。 今日はとっとと寝ます。 明日は休みなので、ゆっくりします。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中30代40代女性…

マジでビックリした‪‪💦‬

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気。 週末は、雨の予報。 明日も暑いのかなぁ。 さて、今週のお題「ゾッとした話」。 私、前職は旅館で働いてたのですが。 お昼に中抜けがあって、自宅へ帰って仮眠をとっていたのですが。 ある日、仕事か…

こ、腰が…

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいい天気。 しかし、私は腰痛で、お昼前まで お布団とお友達になってました。 明日からまた、仕事、 今日は早めに寝ます。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキング参加中30代40代女性のつぶやきラ…