日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

え? もう10月終わっちゃうのか?

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日の天気は少し曇り空。 明日はいいお天気かなぁ。 んん? 今日、Halloweenってことは、明日から11月⁉️ え、早くない? カレンダーが、どんどん薄くなっていく。 1年があっという間に、終わっていきますねぇ。 明日から…

明日はHalloween🎃

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日はめちゃくちゃいいお天気。 ついつい昼寝をしちゃいました😴 さて、明日はHalloween🌚👻🎃🕸🕷 会社へ持っていくお菓子を買いに🍭🍬🍫🍿🍩 … あれ? 買いすぎちゃった😭 あれも、これも。 籠に入れていたら、エラいことに。 次はもう少し、抑…

身体がボロボロ😭

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気でしたが、風がめちゃくちゃ強かった!Σ( ˙꒳​˙ ) 朝晩はなかなか冷え込みましたが。 さてさて、慢性の腰痛持ちの私。 それにくわえ、偏頭痛も。 そして、寒暖差がはげしくなると。 でてくるのが。 「寒暖…

むむむ🤔💭

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日はいいお天気でしたが、風が強かったです。 夜はめちゃ寒かったです。 最近、うちのわんこが夜に、変わった声を出してきます。 多分、欠伸みたいな感じなんでしょうが。 クシャミもよくするしね。 まぁ、可愛いからい…

たまにはゆっくりしたい

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 夜は雷雨⛈️が。 すぐに止みましたが。 今日は、仕事はお休み。 たまには、ゆっくりしようと一日家に。 銀行のへ行きたかったので、近くのスーパー行っただけで。 本当に何もかもしませんでした…

買いすぎちゃった💦

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は暑いくらいの天気でした。 朝晩は寒かったですが。 今日は、帰りにLAWSONへ。 手紙を投函し、いつも買ってる無印良品の 「てんさい糖クッキー」 これ、好きなんだ(*´³`*) あとは、カフェモカを買おうと思ったら売り切…

今日は作業が進んだ~🤗

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もとってもいいお天気でした。 さすがに朝晩は寒かったですが(^^) さて。 10月は、閑散期になるのかなぁ。 今日もとても静かな一日でした。 明日は少しは忙しくなるのかなぁ。 忙しいといいなぁ(´・ω・`) 明日行けば…

う~ん、楽な方をつかっちゃうな

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もとってもいい天気。 、、なので、花粉症の私は、鼻がヤバいことに。 ブログを書くのに、最初はPCで。 調子が悪くなってから、ずっとスマホで書いていたので、PCが直っても、スマホで。 すぐかけちゃうからなぁ。 明…

お出かけ🚗 ³₃

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日も朝晩は寒かったですが。 昼間はめちゃくちゃ暖かかったです。 さて、今日は、おはらい町へ。 (写真撮るの忘れたꉂw‪𐤔) 半年に一度、お茶屋さんに茶葉を買いに行ってるのですが。 いや~、多かった人。 スタバでいつ…

PC復活した~😭

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は昼間は暖かかったですが、 朝晩はかなり冷え込んでます。 今もめちゃくちゃ寒い(´;ω;`) 今日、久々に電源いれたら、普通に使えたよ、PC。 よかった~~。 今日からPCでカキコします。 しかしめちゃくちゃ寒い。 秋…

一気に冬が来た

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気でしたが、めちゃくちゃ寒かったです。 薄手の長袖でもめちゃくちゃ寒かった。 ので、母が厚手の布団を出してくれました。 これであったかくして寝ようと思います。 明日も仕事だし、体調不良だし。 明日…

何故? あんな寝方できるのか?

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気。 暑かったです。 明日は寒くなりそうですね。 さて、今日も今日とて、仕事から帰ってくると。 いつも鳴かないワンコに鳴かれました。 何故⁉️ とはいえ、1回「ワン」って小さく鳴いただけなので、まぁい…

眠気と戦いながら

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もめちゃくちゃいいお天気でした。 暑い めちゃくちゃ暑い でも、明日は傘が必要になりそうです。 今日は、月に一回ある、zoom研修。 13時からだったのですがもうめちゃくちゃ眠い。 気を抜いたら、速攻で寝る自信が…

値上がり…?

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気。 暑いくらいでした 今日、家から一番近いスーパーに行ってきたのですが、母が言うには。 「食材、生鮮食品めっちゃ値上がりしてる!」 ……? 私はそんな感じしないんだけどな。 お肉とかがめっちゃ値上…

身体にガタがきている

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 明日もいいお天気みたいです。 先日の記事で腰痛の話しをしましたが。 今日、朝起きてから肩甲骨の下くらいが痛い。 腕を後ろに動かすとめちゃくちゃ痛い なんか、身体にガタが来てるなぁ 明日…

車の点検

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいい天気。 汗ばむ陽気でした(*^^*) さて、今日は車の定期点検。 ディーラーに行く前に、ちょろっと買い物へ。 …のはずが、結構買っちゃったなぁ(´・ω・`) 10時過ぎにディーラーへ。 車を預けて、徒歩で帰宅。 多…

こ、腰が…(இдஇ`。)

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は、雨の予報だと聞いていたのですが。 いいお天気でした。 明日もよいお天気の予報。 朝、起きようとしたら、腰に激痛(× × ) 起き上がれない 諦めてもう1回寝ました。 10時頃には何とか起き上がれるようになった …

10月も半分終わる…?

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は昼過ぎから雨。 今も強い雨が降ってます。 明日も、雨の予報。 勤務中に店長から。 「10月半分終わるけど、どんな感じ?」 と売上に関しての話をしていたのですが。 え? あれ? もう10月半分終わるのか 1ヶ月早すぎ…

〇〇な秋なんていいますが

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 いや~、今日も暑かったよ 明日はお天気が、崩れるようです。 秋になると。 「食欲の秋」などという、言葉がありますが。 今年は「睡眠の秋」になりそう。 今日も仕事中、めちゃくちゃ眠かった、 本当にめちゃくちゃ眠かった…

整体行きたーい!

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は気温が上がって暖かい、を越えて暑い日でしたよ。 明日も暑いのかなぁ。 こ、腰が痛い いや~、最近は良かったのに、 今日、また少し痛みが(இдஇ`。) 今まで行ってた整体に、担当してくれてた人が退職してしまって。 …

一週間くらい休み欲しい

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日も良いお天気でした。 私は相変わらず、不調ですがꉂw‪𐤔 体調不良に加え、秋の花粉症が発症。 毎日、頭痛と鼻水が。 さすがに薬飲んでますが。 いつまで続くのかな? 1週間くらい休みたい。 でも、そんなに休んだら仕…

いいお天気でした

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日はいいお天気でした。 休みなので、ゆっくり過ごしてました。 午前中は、🐶のシャンプーをしました。 とってもいいにおいがしてます。 午後からはゆっくりとした時間を過ごしました。 明日も休みなので、ゆっくり過ごし…

ストレスに体調不良

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日も肌寒い一日でした。 しかし、そんなことはどうでもいいくらい体調が悪い。 めちゃくちゃ悪い。 ストレスがMAX超えたのか、身体がダルいし。 雨のためか、頭痛もひどい。 明日は休みなので、ゆっくりします。

寒くなりました

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は一日、かなり寒い一日になりました。 いや~、寒かった。 着る物にマジで困る。 本当に。 上着は必須になったし。 いや~、毎日考えてしまいます。 また、生理不順が始まったか。 体調がめちゃくちゃ悪い。 明日は…

家電の当たり外れ

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日も朝晩は寒く、昼間は暑かったですね。 いや~、着るに本当に困る。 さて、最近買った家電の当たりが悪いのか、 炊飯器は炊けるけど、たまにエラーが出るし。 PCは相変わらず、充電してるのに電源落ちるし。 (最新に…

寒暖差があると着る物に困る

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日も朝晩はかなり冷え込んでました。 昼間はかなり暖かかったですが。 さて、そうなると問題になるのが。 衣類。 半袖着るか、長袖にするか。 昨日は半袖着ましたが、今日は長袖着ました。 明日から仕事なんだけど。 長…

休みの過ごし方

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日も朝晩は肌寒く、昼間は暖かい日でした。 曇り空も見えてましたし。 明日はお天気の予報。 さて、最近の休みの日の過ごし方といえば。 朝、7時半くらいにワンコが走り回ってる音で起こされ。 (仕事の日はもう少し遅く…

連休の必要性

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日も朝晩は寒いくらいでしたが、昼間は暑かったです。 明日は今日より、少し暖かいらしい。 さて、私の勤務する会社、出勤や退勤はシフト制になってます。 接客業だからね。 私は連休があまり必要ないタイプなので、 連…

痛みとたたかう

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日の朝は肌寒かったですが。 お昼は、かなり暑かったです。 こう寒暖差が激しくなると、指先が痛みだす。 『手根管症候群』 もう、10年以上の付き合いになります。 しばらくはおさまってて、痛くても一日とか二日でおさ…

PCの調子が悪い

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は少し涼しい日でした。 夜は肌寒くなりましたね。 実は、ブログの記事は、スマホで書いてます。 PCの調子が悪いんだよね。 修理出そうかなぁ。 しばらく、使わず置いていたので、明日、電源いれてみよう。 で、ダメ…