日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

2024-01-01から1年間の記事一覧

今日も何もすることない

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から曇り空。 午後からは雨。 祝日のせいか、かなり車も人も多く。 午後からはイオンへ買い物。 思ったより人は少なかったですが、県外ナンバーが多い感じ。 おやつと、お菓子を購入。 帰ってからはお昼寝。 明日…

何もすることがない

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 久々の日曜日休み。 明日も休み。 日曜日、月曜日(祝日)休みなのはいいけど。。。 何もやることないんだよなぁ。 人も多いし、車も多いし、出かけたくないし。 しかも、月曜日は雨だしなぁ。 何しようかなぁ。 ランキン…

何回でも読んでしまう

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は今週のお題で。 今週のお題は「名作」。 私の名作はこれしかないなぁ。 koha-diary.hatenablog.com 『館シリーズ』。 オリジナルドラマにもなりました。 ドラマ観たいんだけど、契約してないんだよなぁ。 原作読ん…

暇ひま~

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も超絶暇な一日でした。 とーーーーーーっても暇でした。 立って寝れそうなくらい。 売り上げも少ないし。 じゃあ、明日もがんばるかーーーー。 ランキング参加中30代40代女性のつぶやき ランキング参加中独身女…

今日は母と買いもの

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝からいいお天気。 暑いくらいでした。 今日は午前中に母とおでかけ。 伊勢神宮の門前、おはらい町へ。 半年ごとに『お茶の葉』をまとめ買いに行っています。 おはらい町のお茶屋さんのお茶を。 母が買い物中に私…

ジョブチューンでやってたメロンパン

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日、仕事帰りにローソンへ寄ってきました。 先日、テレビでやってたジョブチューン・・・? だったか???? ローソンの商品出てて、めっちゃ気になったんだよね。 メロンパンが。 塩メロンパン。 写真。。はない。 脂…

多分同じタイトルで何度か書いてそうな気がするなぁ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も仕事だったんですけど。 暇なので、まあ時間が経たない、ホントに。 時計をみて、しばらくしたら時計をもう一度見る。 んんんんん???? あれ、10分しか経ってない???? えええええええ!????? 暇すぎ…

午後からはゆっくり

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は曇り空の一日。 雨の予報が外れましたねぇ。 午前中に買い物。 ホームセンターにプランターと苗、スーパーへ買い物。 ワンコは午前中にトリマーさんのところへ。 今日のお昼はラーメン。 食べたかったんだよねぇ。 …

お弁当買わなくなったなぁ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今週のお題「お弁当」で。 以前の職場では時間が不規則で、お弁当買ったり、 パンだけで済ませたりしていましたが。 いまは、しっかり休憩時間が取れるので、自宅でお弁当を作って・・・ もらってます。 朝が弱くて、プラ…

必需品のボールペン

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 仕事で絶対欠かせないのはボールペン。 三菱鉛筆 ジェットストリーム 0.5mm 黒 10本 SXN15005.24価格: 1148 円楽天で詳細を見る これ、一番書きやすくて好きなんだよねぇ。 でも0.7が一番好き。 自宅では0.5使ってます。 …

最近4勤でもツライ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今、4勤の真っただ中なんですけど。 最近は4勤ですらかなりツラい。 3日出勤、1日休み、2日出勤、1日休み。 が一番いいなぁ。 でもなかなかそうはいかないんだよなぁ。 あと一日がんばるかぁ。 ランキング参加中3…

母からのline

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は少し肌寒かったですねぇ。 夜は結構冷えますよ 今日、仕事終わりにスマホを見ると母からのlineが。 「カット野菜を買い忘れました。スーパーで買ってきていただけると・・・」 そんなline。 レタスにトマトを買って…

美容室にて

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は午前中はお買い物。 スーパーへお昼ご飯のお供と、蚊取りベープのカートリッジを。 お昼ご飯に、今日は流水麺のうどんを買ってきた。 去年はたくさんお世話になった流水麺。 午後からは美容室へ。 地元誌の特別版が…

免許の更新

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 ・・・ついに来た、この日が。 今日帰ってきたら、自宅に免許の更新のハガキがきていました。 はぁ~、面倒だなぁ。 1回目に行って、講習の予約と視力検査、写真撮影。 2回目に講習と新しい免許証の交付。 はぁ~、とり…

変な家/著:雨穴

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 変な家 [ 雨穴 ]価格: 1400 円楽天で詳細を見る 【あらすじ:知人が購入を検討している都内の中古一軒家。開放的で明るい内装の、ごくありふれた物件に思えたが、間取り図に「謎の空間」 が存在していた。知り合いの設計…

睡眠不足が続いている

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 母は布団を干していた。 私は今日は干してない 眠れなくなるから。 最近、花粉がひどくて眠れない。 ホントに眠れない。 朝方まで眠れない時もあるくらいだし。 またしばらく続きそうだなぁ・・・ ラ…

ついつい買っちゃうんだよなぁ

みなさま。こんばんわ。 朝霧です。 今日は少し残業。 でも、どうしても薬局に行かないと・・・。 そして、薬局に行くとなぜかアイス買っちゃうんだよな。 ちなみに今日は『ピノ』。 前回は『チョコモナカジャンボ』。 ミネラルウォーター箱買いはしんどかっ…

花粉症じゃなければ・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 朝晩はかなり寒かったですが。 今日はこれ。 今週のお題「外でしたいこと」。 ・・・・・・・花粉症じゃなければねぇ。 外で読書とか、ワンコと遊びたい~~~!! 昨日は一日家にいたんですけ…

准教授・高槻彰良の推察10

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 買うの忘れてて今日の書店に寄ったら 一冊だけ残ってた。 准教授・高槻彰良の推察10 帰る家は何処に (角川文庫) [ 澤村 御影 ]価格: 770 円楽天で詳細を見る 【青和大学の夏休み。他の学生たちが就活関連で慌ただしそう…

半年ぶりの名古屋へ

みなさま。こんばんわ。 朝霧です。 今日は早起きの日。 名古屋へ仕事の一環で出かけてきます。 6時台の電車なので。 多分、電車に乗って30分くらいしたら、寝ちゃうんだろうなぁ。 まあ、終点まで下りないからいいけど。 さて、名古屋から地下鉄に乗り換…

心霊探偵八雲 INITIAL FILE 幽霊の定理

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 仕事が遅くなったけど、書店にパズル誌を買いに行ったら、 これが売ってて慌てて買いました。 心霊探偵八雲 INITIAL FILE 幽霊の定理 (講談社文庫) [ 神永 学 ]価格: 891 円楽天で詳細を見る 【赤い瞳の大学生・斉藤八…

おやつにプリン

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は雨。 朝から雨、なので片頭痛がひどい。 さて、今日も平和な一日でした。 なんとか最低ラインの個人売り上げは確保しましたが。 と、今日は4月から変わってこられた店長にいただいた プリンをおやつに。 めちゃく…

旬のもの、タケノコ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日はなかなか暑かったですよ。 本当に暑かった・・・。 さて、昨日の夜のこと。 母が大きな袋を持って部屋へ入ってきたのですが。 土のにおいがする・・・。 そう思ってたら、「はい」と袋を渡してきた。 中に入ってい…

エアコンの買い時は?

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日はいいお天気でした。 暑いくらいの日でした。 今日はエアコンのお話をしたいと思います。 さて、今日の夕方のこと。 エアコンのコーナーにお客様がいらっしゃったので、 声をかけてみました。 すると。。。 「エアコ…

家中片付けないと

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は少し肌寒い一日でした。 本当に寒かった。 今週のお題「きれいにしたい場所」。 は、家中だなぁ。 でもキッチンはかなり片付けたから、納戸かな。 一度片付けたけど、数年経って物が増えたから。 あとは座敷のタン…

暇ねぇ~

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もお仕事。 ・・・なんだけど、4月に入ってからめちゃくちゃ暇です。 本当にめちゃくちゃ暇。 お客様自体は来るけど、即購入がないんだよねぇ。 でも、じっくり考えて検討してほしい。 「売り上げがねぇ」 なんてい…

雨、雨、雨が止まないねぇ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から雨。 一時はかなりの雨量があったようで。 今は音がしてないから落ちついてるのかな。 あら?? フクロウが。。。ああミミズクか。 鳴きだしたねぇ。 さて、今日は雨ということもあって、めちゃくちゃ暇だっ…

今日は動物病院へ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は晴れのはずだったのに、おかしいなぁ。 気温も上がらず、肌寒い一日でした。 午前中から病院へ。 病院は病院でも、動物病院ですが。 柴犬のフィラリア予防の薬をもらいに。 母は動物病院。 私は近くの洋菓子店へ、…

今日から4月

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日から4月ですか~。 いや~、早すぎだろう。 一ヶ月経つのは早すぎだろう。 さて、今日から新しい店長が着任されました。 今日は少ししか話せませんでしたが、 とても話しやすい感じを受けました。 今までは声での印…

3月が終わった・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も気温の高い、暑い一日になりました。 結構忙しかったですし、ねぇ。 4月から(明日ですけど)現店長が移動され、新しい店長が着任になります。 どうなるのかなぁ。 でも、私は販売を頑張るだけ。 明日からもまたが…