日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2月が終わった・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は昼過ぎから雨。 夜はかなりの雨が降ってました。 さて、今日で2月が終わり。 もう、終わり!? 早すぎだろぉ!? 今月は個人売上があまり芳しくなかったから、来月は頑張らないと。 でも、あんまり自信がなくなっ…

今日から5勤だ(´;ω;`)

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 はぁ~、今日から5勤か・・・。 やだなぁ。 疲れるな。 でも、がんばるぞ ランキング参加中30代40代女性のつぶやき ランキング参加中独身女性の生活

歯の詰め物がまた取れた。。。

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は晴れ。 でも風が強くて、寒かった~(´;ω;`) 今も、めちゃめちゃ強い風が吹いてる。 今日は午後から歯科へ。 以前治療した歯の詰め物がここ数ヶ月で3か所取れてる 今回は上の歯。 しかも気づいたら取れてた。。。 …

海外ドラマをよく観ています

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 最近、海外ドラマをよく観ています。 クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 DVDコンプリートBOX価格: 73500 円楽天で詳細を見る クリミナルマインドは全シーズン見終わりました、、、やっと。 CSI:科学捜査班 コンパク…

自分に合う、合わない仕事

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 最近、よく考えることがあります。 販売員の仕事って私にあってるのかなぁ。 あんまりうまくいかなくなって、契約が決まらないこともあり。 最近、かなり悩んでいます。 でも、仕事自体は好きだからできるだけ変わりたく…

本当に続かないのよねぇ・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝からいいお天気。 寒かったですけど。 今日はこれ。 今週のお題「習慣にしたいこと・していること」。 いや~、続かないねぇ。 去年、夏頃から身体がしんどくなってきたので、ストレッチして 身体をほぐしてから…

今日、祝日だったのか・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 ・・・・今日、出勤したら店が騒がしいなぁ・・・。 なんて思っていたら、今日祝日だった!! マジか!? この仕事するようになってから曜日感覚がおかしくなってる 出勤してしばらく、土曜日だと思ってたし。 土曜日休み…

柴わんこのシャンプーの日

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 いや〜、今日は寒かった。 めちゃくちゃ寒かった。 今日は、わんこのシャンプーの日でしたが、 私は婦人科の定期検診へ。 一時間ほどで終わり、車へ戻ると、 トリマーさんから電話が。 わんこ が下痢したので、薬も処方し…

美容室に行ってきた〰️

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は美容室の日。 いつも髪を乾かして貰う時に寝ちゃうんだけど、今日は朝から行ったから寝なかった😴 良かった~~~。 髪を切ってサッパリした~~~

犬って不思議だなぁ

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日、帰ってきたら、こんな格好で横に なってるんですけど。 は、歯が、牙が、出てる😂😂😂 いつもはこんなにでてないのに。 爆笑しちゃった😃

雨なのにねぇ

みなさま、こんばんわ、 朝霧です。 今日は雨が降ったりやんだりの一日。 夜はかなりの雨が降りましたが、現在は雨は止み。 風が強くなってますが。 さて、今日は、雨のわりに気温が高かったですねぇ。 夕方は少し冷えましたが、夜には17度とあまり気温が…

天気が悪いと

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 月曜日から1週間ほど天気が悪いようで。 そうすると、仕事がひまなんだよねぇええええ。 雨の日にはなかなか量販店にまで足を延ばさないからなあ。 しばらくは作業するのにはいい日になりそうだぁ。 さて、今月も個人売…

やっちまった。。。

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 先日、12月に痛めた手首一度よくなったものの、 仕事していると完治はしないんですね。 先日、展示品梱包時、またやってしまいました。 めちゃくちゃ痛い・・・。 もうテーピングテープを使うのは諦め、手首固定用のサ…

久々に午前中に買い物

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 朝は寒かったですけど。 さて、今日は久々に午前中から買い物。 近くのスーパーまで。 母に頼まれたものと、お昼ご飯のお供を。 午後からは母と買い物。 夕飯の買い出しにスーパーへ。 何も買わないつ…

棚卸し、早く終わった~

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は棚卸しの準備。 拾い出しの日。 21時までの予定でしたが、20時過ぎには終了。 早く終わったから、早く帰れたからうれしい~。 明日は休みだし、ご飯買って帰ろっと。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ…

バレンタインデーかぁ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日はバレンタインデーですね~。 会社の先輩やら同僚やら、お世話になっている業者の方に お渡ししました。 喜んでいただけるといいのですが。 「お返しはいらない」って言ったけど、たぶんあるんだろうなぁ。 ホワイト…

休みが長く感じるな

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 昨日はお休みだったのですが、 一日休んだだけでも、休みがとても長く感じられてしまって。 職場に行くと、何か、2・3日休んだ気がして・・・。 多分、身体が休まってないんだろうな。 ランキング参加中【公式】2023年…

ほろ苦いというか…

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日の午前中は風がかなり強い日でした。 午後からは風も止んでとてもいいお天気になりました。 さて、今日は。 今週のお題「ほろ苦い思い出」。 昔、学生時代のこと。 夏休みの間の短期アルバイトをしていました。 近所…

祝日のお休みか~(´;ω;`)

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 家電量販店に勤務し始めて、そろそろ5年。 休みがシフト制のため、土曜日や、祝日のお休みもありますが・・・。 土曜日はまだいいとして、祝日って金融機関は休みだし。 どこに行っても人多いし。 実はあまりいらないん…

結婚ねぇ…

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 職場にも既婚者が多く、ご家庭の話を聞くことがよくあります。 幸せそうなお話とか、ご夫婦で仲の良いお話を聞くと 「結婚かぁ」 なんて考えてしまいます。 20代の頃は「結婚したいなぁ」なんて思っていましたが、 宿泊…

チョコブラウニー

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 最近、脂質制限をしています。 血液検査でいつも引っかかるのが「中性脂肪値」。 お菓子もできるだけ、少ないもの。 でもたまにたべたくなる。 最近食べたのが 「世にもおいしいチョコブラウニー」 【オールハーツカンパ…

書き始めたのはいいけど

みなさま。こんばんわ。 朝霧です。 今日もとってもいいお天気。 と、思ったら午後から曇り空に。。。 晴れたりくもったりな一日でした。 昨年からあたためていた小説のネタがあって、 少しずつ書き始めていたんだけど、本格的に書き始めようと思ったんだけ…

精神的になのか、肉体的になのか

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も忙しくなかったけれど。 猛烈に疲れた。。。 なんだろうな。 カウンターのは苦手なパートさんがいるし。 私とは一言もしゃべらないし、 仕事関係のことでも、ものすごいトゲトゲだし。 担当の売場の販促来ても一切…

自信がなくなってきた

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいい天気。 風が強かったですけど、いいお天気でよかったです。 2月に入ってから、なかなか売り上げが上がらず・・・。 1月がもう少しで目標に行けたので、「かんばるぞ~」 なんて思っていたのですが。。。。 2…

か、買いすぎた(´;ω;`)

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は雨。 朝から雨。 めちゃくちゃ寒かったです。 東京の方は雪がかなり降ってるようですね。 友人がいるけれど、、、、大丈夫かなぁ。 さて、今日は仕事帰りにダイソーへ。 仕事の資料を挟むファイルがパンパンになっ…

元気を出す方法

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今週のお題「元気を出す方法」 元気を出す方法ねぇ・・・・ 嫌なことは寝て忘れるようにしてるし。 歌を聞くことかなぁ。 アップテンポのロックとか、 普段はあんまり聞かないけど、気になってた曲とか。 ちなみに今日は…

空気清浄機の出番か?

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝からいいお天気。 とぅてもいいお天気。 午後からは母と夕飯の買い出しへ。 恵方巻もついでに購入。 なぜか夕方から、鼻水が止まらず。 ・・花粉がきたかな・・・。 空気清浄機を出してこないといけないかなぁ。 …

会議とか研修ってなんで眠くなるの?

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 さて、今日は仕事でしたが。 勤務中に研修に参加してきました。 はじまって、5分でもう眠い。 とっても眠い。 2時間なんとか乗り越えましたけど。 これが一年に数回あるのですが、いや~、もう大変だ~。 ランキング参…

今日から2月だ~

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は晴れたり曇ったりの一日。 週末はお天気が悪いようです。 さて、今日から2月ですねぇ。 早いものだ。 今日も売り上げがイマイチ・・・。 明日もZOOM研修で3時間ほど売場から抜けるから 売り上げが・・・・・。 今…