日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲不振

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も暑いお天気。 しかし、雲が広がってきました。 夜にでも、雨、降るのかな・・・? さて、今日も仕事。 お昼休憩に入ると、母からLINEが。 「食欲不振で、あんまり食べれへん。胃腸薬買ってきて」 大丈夫か????…

仕事の前に

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も相も変わらずいいお天気。 明日もいい天気の予報。 さて、夏と言えば、アイスだよね。 koha-diary.hatenablog.com 先日の「今週のお題」でもかきましたが、これだけ暑いと アイスがかかせない! 会社の冷蔵庫にも常…

電動歯ブラシ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も相変わらず、いいお天気。 明日もいいお天気の予報。 さて、今日は電動歯ブラシのお話。 私はずっと、電動歯ブラシを使ってみたかったのですが、 なかなか機会がなく。 家電量販店に勤めてから、初めてかってみたの…

アイス、あいす

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 さて、今日も相変わらず暑い。 湿度はそこまで高くなかったですが。 さて、今日はお題から。 今週のお題「ベストアイス2023」 いや~、アイスか~~。 最近よく食べるのは「しろくま」 箱入りね、会社の冷凍庫に入ってま…

体調がよくない

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 しかし、今日も湿度が高い。 明日もいい天気の予報。 さて、自室にいま、わんこが避難しています。 家は、リビングに一台、私の部屋に一台、両親の寝室に窓コンが。 一番、最近つけたのが私の部屋とい…

火車の残花ー浮雲心霊奇譚ー/著:神永学

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 いや~、今日は暑かった。 湿度は高いし、風はないし。 明日は湿度、ましになってないかな。 今日、書店に行ったら、売っていたので、購入してきました。 『浮き雲心霊奇譚』の最新刊、文庫版です。 もう一冊、欲しい本が…

繁忙期の連勤のツライこと

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も相変わらず、いいお天気。 明日も暑くなる予報ですね。 はぁ。。。身体がダルくなるからいやなんだよね。 家電業界が7月、8月(お盆まで)かな。 繁忙期なんだけど。 その繁忙期に連勤続くとさすがにツライ。 仕…

信頼関係を作る

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も相変わらず、いいお天気。 明日もいい天気の予報。 あっついんだろうなぁ・・・。 さて、今日も今日とて仕事。 出勤してみると、あるメーカーの担当者の方が来ておりました。 「どうしようかと思ったけど、朝霧さん…

今、繁忙期だよ、ね。。。

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は雲の多い一日でしたが、雨も降らず。 いい天気でおわりましたね。 明日もお天気の予報。 家電業界は7月、8月はいわゆる繁忙期に当たります。 ボーナスが出て、家電の買い替えが増える、エアコンもやはりこの時期…

家電購入、でも・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 いや~、本当にめちゃくちゃ暑いいいお天気でした。 明日もいい天気。 さて、今日はおススメ家電、というよりは家電購入に関して。 家電購入の際に、現在使っているもののサイズ確認はもちろん…

新しい家族になりました

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝からいいお天気。 本当にいいお天気。 ちょっと動くだけで、汗ばむくらいの・・・。 さて、今週のお題が「自由研究」だったのですが、 まったく記憶がなく、お題スロットで書くことにします。 お題「ペットを紹介…

今日は作業の一日でした

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 東海地方もついに梅雨明け発表されました。 明日からも暑い日が続くようです。 さて、今日はいつものように仕事。 ・・・だったのですが、ほぼ一日作業をしていた気がします。 「作業はせずに販売に重…

デキる猫は今日も憂鬱/著:山田ヒツジ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 自宅の方は、風も吹いていて過ごしやすい日だったようです。 ちなみに現在の気温はエアコンなしで、29.5℃。 ふむ、昨日は31.0だったから昨日よりも涼しいのか。 さて、今日は『デキる猫は今日も憂鬱』…

つ、疲れた

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もめちゃくちゃいいお天気。 明日からは下り坂の予報☔️ さて、今日は! 県内のブリーダーさんのところへワンちゃんをお迎えに行ってきました。 めちゃくちゃ疲れました しかも、帰りは少し渋滞もあり、ワンちゃんも疲…

明日はついに。。。

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もめちゃくちゃ暑い日でした。 36℃でしたよ、外。 もう無理じゃんね?? さて、明日は新しい家族して迎えるワンちゃんのお迎えの日になります。 時々ブログに登場すると思います。 明日は、早起きなので、そろそろ…

つ、疲れた・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 明日もいい天気みたいです。 いい加減、梅雨明けないかな・・・? 最近、職場での疲れが寝てもとれず、常に寝不足状態。 どしたら、疲れが取れるのか・・・。 来週、新しい家族が増えることになりまし…

なかなか難しいですねぇ

みなさま。こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 夜は涼しい風が入ってきてます。 自宅にいて、窓を開けてると寒いくらいです さて、家電業界も値上げの波がかなり来てますよね。 お客様との会話でも、よくそのお話が出ています。 DVD‐Rを2つ持って…

今までの経験で役立ったもの

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も暑い一日でした。 明日もかなり暑くなりそうです。 梅雨明けはまだですか・・・? さて、今日は今週のお題「やったことがあるアルバイト」について。 高校時代は母の勤め先だった運送会社(ヤマト運輸)の事務バイ…

新しい家族を迎えるにあたって

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。。。 だったはずなのですが、お昼からは雨が降り出しました。 明日も曇りの予報です。 さて、今日は実は車で1時間半ほどのペットショップへ。 違うな、ブリーダーさんでした。 新しい家族を迎えようと…

こぐまのケーキ屋さん/著:カメントツ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も暑い一日でした。 夕方に、雷が鳴りだして、通り雨が。 夜、今は自宅にいますが、肌寒いです。 窓を開けているといい風が入ってきます。 こぐまのケーキ屋さん (ゲッサン少年サンデーコミックス) 作者:カメントツ …

いや~、忙しいねぇ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も暑い一日でした~ 本当に暑かった、風も吹いてないし・・・。 明日も暑いんだろうなぁ。 さてさて、今日もなんかバタバタとした一日でした~。 出勤したら、売場、今日手薄じゃ。。。ない・・・? そう、私の勤務す…

筋肉痛。。。。。

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝からいいお天気。 私は、10時頃まで、ベッドお友達になってました。 午後からは、雷鳴ってましたが。 昨日は、B'z Live GYM Pleasure2023 -STARS- の愛知公演の2日目に参加してきました。 ・・・ライブの内容…

待ちに待った😀

みなさま、こんにちは。 朝霧です。 今日はいつもより早い時間に記事をあげております。 しかもスマホから! 帰ると、日付変わっちゃうので。 今日は、名古屋まどでお出かけ。 なんの用事かと、いうと。 これに来ています。 グッズ購入に、一時間以上並んだ…

波に乗り損ねた~(´;ω;`)

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も暑い一日でした。 明日は雨の予報みたい・・・。。 明日、名古屋なのに・・・。 さて、今日も頑張って職場へ出勤。 ・・・・・あれ? お客様用の駐車場に2~3台しか車がない・・・。 いや~、今日、絶対暇じゃん…

嬉しい限りです

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も相変わらず、あっちぃ一日でした。 夕方から雨が降り出し・・・。 土日はお天気は悪いみたい。。。 今日は、今週のお題「上半期ベスト◯◯」。 ですが、今年初めてよかったことについて。 まずは、このブログ。 こん…

ドライヤー買い替えないと・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もあっつい一日でした。 外に出るだけでじんわり汗が噴き出てくる・・・。 明日は、雨の予報でしたが、いや~天気も回復したようです。 ところで。 最近、ドライヤーの調子が悪い。 ショートなので、あんまりドライヤ…

夏目友人帳/著:緑川ゆき

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から雨。 ずーっと雨。 明日も雨の予報。 ずーっと大好きな作品で、コミックもずっと買い続けてます。 アニメが15周年にり、なんと7期の制作が発表!! 夏目友人帳 1 (花とゆめコミックス) 作者:緑川ゆき 白泉…

積み立て初めてみようかな

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 母は朝から布団を干して。。とおお忙し。 私は午前中は、用事を済ませるために、郵便局へ。 窓口で「積み立てに興味ありませんか?」 と局員の方に話しかけられ、少し話を聞いてみることに。 ふーーー…

土日の忙しさはどこへ行ったのか?

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も相変わらず、朝から暑い一日でした。 明日も暑いんだろうなぁ・・・。 せめて、梅雨明けしてくれないかな。 さて、今日は月曜日。 うん、平日だ、平日なんだけど・・・。 暇すぎじゃない????? 土曜日と日曜日…

もう半年過ぎちゃったなぁ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もめちゃくちゃあっつーーーーーーい一日でした。 明日もこんな感じなんだろうな。 はぁ、早く梅雨開けしてくれ! 梅雨時期になると、手の指の間や腕、足首あたりがかゆい・・・。 今の時期にでる湿疹のようで。 めち…