日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

今までの経験で役立ったもの

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日も暑い一日でした。

明日もかなり暑くなりそうです。

梅雨明けはまだですか・・・?

 

 

さて、今日は今週のお題「やったことがあるアルバイト」について。

 

高校時代は母の勤め先だった運送会社(ヤマト運輸)の事務バイト。

テーマパークでのレジや接客対応。

 

そもそもこんなバイトしていたから、今でも接客業好きなんだろうなぁ。

 

そのあとは、仕事のつなぎとしてコンビニで何度かバイトしてましたかね。

運送会社のバイトはいまだに役立ってます。

 

特に荷物を積める作業にかんしては、できるだけ箱を小さくして、

詰める、というのは。

ホテル勤務時代にも本当に役立ちました。

 

「できるだけ送料を安くしたい」

「できるだけ荷物を軽くして帰りたい」

なんて要望はよく頂きましたので、どうみても箱の方が小さいのに、

その荷物を箱に詰める・・・。

 

色々な仕事を経験しておくのは悪いことではない。

そんな事を思いながら、寝ることにします。

 

 

ではでは、また明日