日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いくらあっても足りないよねぇ…

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から雨。 お昼過ぎからは結構な雨量が・・・(´;ω;`) 明日も雨模様 さて、今週のお題「30万円あったら」。 koha-diary.hatenablog.com 以前のの記事で10万円あったらなんて、書きましたが。 今回のお題は、30…

ダリの繭/著:有栖川有栖

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝からいいお天気。 ・・・あし、左足がめっちゃ痛い・・・。 筋肉痛、か? 今日は朝からのんびりします。 久しぶりに読みたくなって、引っ張り出してきた。 ダリの繭 「火村英生」シリーズ (角川文庫) 作者:有栖川…

やっちゃったよ(´;ω;`)

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日、曇りの予報だったはずなのに・・・。 なんでこんなに天気いいの・・・? なんて思っていたら、お昼過ぎから雷が鳴りだし、 夕方には雨が少し降ってきました。 明日は、いい天気のようです。 さて、今日は30年以上…

いい加減、片付けないと・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も相変わらず、あっつーーーーーーーい、一日でした。 明日は曇りの予報、雨降らないといいな。 趣味と言っていいのかよくわからないけれど。 ペンシルパズルが好きで毎月数冊ずつ買っています。 ※ペンシルパズル…ク…

お客様ファーストであれ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝から湿度が高く、じめじめとした一日でした。 しばらくは、こんな日が続くんでしょうね。 さて、今日も相変わらず売場でメンテをしていたところ、 お客様に呼ばれたので、冷蔵庫コーナーへ。 購入希望の冷蔵庫が…

日曜日、だよ、ね…?

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝からあっつい! ただ、一日くもり空でしたね。 明日は、いいお天気になりそうです。 さて、今日は日曜日。 …だよね・・・・・・????? すっごい暇だったんだけど。 いや、全員出勤だったこともあるんだけど。…

時短家電その②

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝から暑かった。 本当に暑かった!!!!! 明日も暑くなるのかなぁ・・・ 先日、6月15日の記事で時短家電の紹介をしました。 koha-diary.hatenablog.com 今日も時短家電紹介をしようと思います。 パナソニック…

朝ごはん食べる派? 食べない派?

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から曇り空。 お昼からは少し雨も降ってました。 明日は晴れるか・・・? 今週のお題「朝ごはん」。 昔というか、今の職場になるまでは朝ごはんは食べない派だったのですが。 出勤時間が遅いということもあり、食…

もう、書き直す気力はない

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 。。。 めっちゃがんばってかいた文章、間違って消した…。 いや、もう書く気力がない。 明日、もう一回書く。 今日はもう私は寝ます。 ふて寝します。 明日は休み。 朝から買い物にいないといけないので。 ではでは、また…

がんばれ!コッペパンわに/著:類

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も暑い一日でした。 明日は雨のようですよ。 いやだな~、朝起きたら絶対頭痛いよ~(´;ω;`) 最近、仕事で心がすさんでるため、心の癒しのために四コマの作品よくみてます。 先日、紹介した「おでかけ子ザメ」もです…

解せぬ・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から曇り空。 雨は何とかもってくれましたが。 気温も少し低いですが、じめじめな一日でした。 某家電量販で、販売担当している私。 しかし、販売だけではなく、売場の担当もってるので、 売場のメンテはもちろん…

買い物、そしてまた買い物

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝からめちゃいいお天気。 気温は30°ほど。 明日も暑いのかな 今日は朝から婦人科定期診察の日。 ついでに夕飯の買い出し。 、、、、、、。 郵便局とか、GEOとか行きたかったんだけど。 いいや、昼から行こ。 色々…

照明器具取り替え

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から曇り空。 私は、朝から体調不良。 昼前まで休んでました。 午後からは少し体調も回復。 母が「しまむらに行きたい」というので、食材の買い出しの前に寄り道。 そのあとは、イオンへ。 夏用の寝巻を買いに衣…

久々の5連勤でした

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝からいいお天気。 めちゃくちゃ暑かったです。 明日もいいお天気みたいです。 はぁ、やっと長かった5連勤終わった。 明日から連休だ〜。 色々書きたいのですが、限界です。 今日はもう休みたいと思います。 お休…

ボーナス時期ですねぇ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝からいいお天気。 しかもめちゃくちゃ暑い!! じめじめもしてるし。 さて、今日は「今週のお題」で記事を、と思ったのですが。 思いつかなったので、お題スロットから お題「10万円」 ボーナスで今回いくらもら…

家事の時間短縮できる家電

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝からしとしと雨。 夕方近くには、やっと雨あがりましたが。 帰る頃には、またぽつぽつと雨が当たってきました。 でも、明日はいい天気みたい。 ①先日、オーブンレンジの接客をしていたところ。 「時短料理が作り…

暑い、毎日暑い🥵

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もあっつい1日でした。 いや〜、本当に暑かった 明日も暑いんだろうな。 夜。 台所から「扇風機動かん」 なんて、叫び声が。 「電池かえれば?」 なんていえば、ボタン電池なため、別のリモコンのの電池をいれれば、…

恐竜はじめました/著:クラナガ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は暑い一日でした。 が、お天気はあまりよくなかったです。 明日は雨みたい・・・。 また、雨かぁ~ 最近、四コマやショートをよく読んでいます。 twitterにもよく上がってますよね。 恐竜はじめました (コミックエッ…

梅雨はねえ・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝から雨。 体調が悪く、11時前までベッドとお友達になってました。 明日は暑くなりそうな予報。 やだなぁ・・・。 梅雨時期はどうしても体調はくずれやすい。 湿度や、気圧のせいだと思いますが。 いまは、そこ…

6月なのにな・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から雨。 降ったり、止んだり。 明日も雨の予報です・・・。 雨が続くと体調悪くなるんだよなぁ。 しかし、もう6月なんですね。 カレンダーの半分経過してるんですよね。 6月って、去年は結構忙しかったんだけ…

積読しまくりだ~(´;ω;`)

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝からいいい天気でした。 が、夕方から雲が広がってきました。 明日は雨みたい・・・。 結構降るのかな・・・。 さて、今日は。 今週のお題「読みたい本」について。 昔からミステリー小説が好きな私。 自宅には、…

大は小を兼ねる

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から曇り空。 晴れ間がみえたり、曇ったり。 そのせいか、頭痛がひどい。 さて、今日はエアコンの選び方について少し。 エアコンを購入しにくるお客様の多くには、電気代が高いからと畳数にあってない エアコンを…

静かなところは少し苦手

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から曇り空。 お昼前から雨が降り出し、夕方には本降り。 夜中から朝にかけて、結構な量が降るみたい。 私は一人っ子のせいか、静かな場所が苦手です。 部屋で一人でいるときも、スマホやタブレットで動画や音楽…

なかなか機会がなくて

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝からいいお天気。 しかし、私は体調不良。 朝から頭痛が・・・(´;ω;`) 梅雨に入ってから、休みの毎に雨・・・。 晴れの日もあるんですけど、朝から用事があってできないし。 窓を開けっぱなしにして、部屋の掃除…

日本語って難しいね、本当に

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は午前中から雨。 いや~、頭痛がずっと治まらない(´;ω;`) 気圧の変化での頭痛はなかなか…。 さて、今日は家電量販店の取り扱い商品について、少しお話したいと思います。 家電量販店でも、取り扱いメーカーは少し違…

おでかけ子ザメ/著:ペンギンボックス

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝からいいお天気。 明日からはお天気は下り坂のようです。 さて、今日は読んだ本のご紹介。 今日は4コマ・・・じゃないな。 ショートコミックになります。 おでかけ子ザメ3【電子特典付き】 (中経☆コミックス) 作…

洗濯物乾かない…(´;ω;`)

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 しかし、私は朝から頭痛が。。。 明日もいいお天気なのか? 夕方から雲が広がってきたけど・・・。 さて、今日は家電のお話。 何を書こうかな、なんて考えてます。 ここに来ていただいている皆様は、…

プレイリストねぇ・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 昨日の雨が嘘のようないいお天気。 湿度があまり高くなく、過ごしやすい一日でした。 今週のお題「わたしのプレイリスト」 さて、今日は「今週のお題」です。 プレイリストねぇ。。。 いつも決まったアーティストの曲しか…

早めの閉店

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から大雨。 小雨になったり、土砂降りだったり。 明日はお天気回復するようです。 さて、今日は全国的に大雨。 警報もでてましたね。 さて、今日は出勤日なので、仕事してましたが。 まあ、お客様が来ない。 今日…

もう6月かぁ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日朝から曇り空。 雨も降ったり止んだり。 晴れ間も見えたと思ったら、雨が降ってくる。 そんな一日でした。 もう、6月なんだよね〜。 早いなぁ 6月から少しずつ忙しくなるからなぁ。 いそがしいと、いいなぁ。 売り上…