日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

早めの閉店

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日は朝から大雨。

小雨になったり、土砂降りだったり。

明日はお天気回復するようです。

 

 

さて、今日は全国的に大雨。

警報もでてましたね。

さて、今日は出勤日なので、仕事してましたが。

まあ、お客様が来ない。

 

今日は人数が少なかったので、お昼休憩に一人ずつ入っていたのですが、

15時まえに、緊急速報で、避難案内が入ってきました。

 

副店長が「避難勧告でたよ、帰らんくて大丈夫?」

と言ってくれたので、見てみると住んでる地域は入っておらず。

 

しかし、うちの副店長動くの早いな。

「ああ!画面消えてったからスクショして送って!

 帰っていいか本部に聞いてみるわ」

 

動きの速い人だなぁ。

スクショして送ると、すぐに本部に連絡してくれたようで。

 

パートさんは16時頃に

(いや、私もパートだけど。

メーカーのセールスさんに電話してて帰るタイミング逃した🤣🤣)

 

なので、レジ対応をすることに。

おきゃくさん、いたしね。

その間に社員さんで、残りの仕事を片付け。

 

みんなで17時半頃に帰宅することができました。

大雨になる前に帰れて、安心しました。

 

 

明日も仕事、頑張るぞ~😤😤

ではでは、また明日