日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

レジも販売も、そして雑用も

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日もいいお天気。

昼間は暑いですが、日が暮れてくるとやはり肌寒くなりますね。

明日もいいお天気。

 

 

家電量販店のお仕事に就いたのが2019年のこと。

もう5年経ったのか~めちゃくちゃ早い💦💦

 

私の場合は入社時はレジ担当(カウンター担当と言います)でした。

レジだけでも多岐にわたります。

商品購入のレジはもちろん、修理受付・部品注文・販売員が担当した工事や配送商品の打ち込みから精算まで。

まあ、覚えることが多い。

 

2年経った頃からあるパートさんの感じがとても悪くて、挨拶すらしてくれなくなり、

カウンターにいるのがつらくなり、その頃カウンター業務と兼ねて荷受け作業もしてました(週2回ほど)。

精神的に参ってしまい、年末に具合を悪くし、そのまま退職しようとまで考えてました。

店長や副店長と色々お話をした結果。

お店に残ることにしました(退職したいとまで言った私をとても真剣に引き留めてくれた副店長には感謝しかない)。

一か月半ほど、身体と精神的な回復のためにお休みをいただき、復帰。

 

でも実はそれからの方が仕事的にはしんどかった😱😱

 

それからは販売に回ったために、カウンターに入る時間が少なくなったために、精神的にはとても楽でした。

副店長もとても気にかけてくれるので、とても有難かったです。

しかし・・・。

人数少ない日は午前中に荷受け、品出し。午後から販売。

倉庫に出した商品も段ボールがたまる一方なので、それをまとめて別の倉庫へ。

 

私、雑用係か?

 

なんて自分に問いかけたことも何度もあります。

 

 

お客様に接客で注意を受けてしまうこともあります。

【私、やっぱり向いてないのかな?】

なんて思うこともあります。

 

それでもお客様の「ありがとう、助かりました」とか

「貴女に接客してもらってよかった」なんて言葉を聞くと、

頑張ろうという気持ちになります。

 

 

これからもお客様に喜んでもらえる接客ができるように頑張っていこうと思います。

 

明日はお休み。

母と買い物の予定です。

『母の日』の買い物に行きたいそうです。

 

ではでは、また明日