日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

大人って、一体いつからなのか?

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日も暑いくらいのいいお天気でした。

でもそれは今日までのようで。

明日からは雨になりそうです。

 

今日は。

今週のお題「おとなになったら」

ですが。

 

子供の頃、というか幼稚園や小学校低学年の頃は

「ケーキ屋になりたい」とか「お花屋さんしたい」とか。

 

中学校の頃は漠然と小説家になれたらいいなぁ、なんて思ってました。

小説は今はPixivやSNSにちょこちょこUPしてるくらいかな。

それで十分。

 

 

でも、人生そう上手くはいきませんね。

高校時代に結構ないじめにあい、不登校

それからなんか人生うまくいかなくなった気がする。

 

大人になったら、楽しい人生が待ってるんだろうな~。

なんて思ってた私、どこ行った?????

 

今の職場も色々問題があります。

最近、仕事から帰ってくると背中に蕁麻疹が出てる。

アレルギーか? ストレスか?

胃も痛いし。

 

私より年上なのに。

なんであんな幼稚なことができるのか?

人によって話し方かえたり、態度かえたり。

不思議で仕方がない。

 

そんなときに思う。

大人って、いったいいつから大人なのか。と

本当に不思議でしょうがない。

 

でも明日は仕事。

めげずに頑張ろう。

では、また明日