日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は、雨が降ったり、止んだり。 夕方には、上がりましたが。 今日は大晦日。 今年ももう終わり。 早かったなぁ。 来年も変わらず頑張っていきたいと思います。

あと2日

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は、午後からは薄曇り。 夜からは雨が降り出したようです。 あと、2日で今年も終わりかぁ〜。 あっという間だったなぁ。 来年も頑張らないと。

テーピングってすごいね

みなさま、こんにちは。 朝霧です。 今日は午前中、風が強くて寒かったですが。 午後からは風も収まり、暖かい日になりました。 先日の記事。 koha-diary.hatenablog.com この日から3日経ちました。 いや~、痛みがほぼなくなった。 すごいねぇ。 さすがに…

半七捕物帳 江戸探偵怪異譚/著:宮部みゆき、岡本綺堂

最初は、youtubeで朗読を聞いて好きになった話ではありますが。 半七捕物帳 江戸探偵怪異譚 (新潮文庫nex(ネックス)) [ 岡本 綺堂 ]価格: 605 円楽天で詳細を見る 【江戸の「シャーロック」半七親分から逃れる術なし。 彼は江戸時代における隠れたシャア…

吸血鬼はお年頃/著:赤川次郎

赤川次郎さんの吸血鬼シリーズ。 第一巻、調べたら私の生まれる前でした。 1981年。 現在シリーズは41作まで出ているようです。 吸血鬼はお年ごろ (集英社文庫(日本)) [ 赤川 次郎 ]価格: 770 円楽天で詳細を見る 【女子高生の神代エリカ。 高校生活…

テーピングしてみた

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 寒かったけど( ´艸`) さてさて、先日から痛めている手首。 どんどん悪化してて、ついにテーピングで固定することに。 いや~、痛い。 仕事中に痛めたのか、まったく不明なんですよねぇ。 ただ…

捻挫か???

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 昼からは少し曇ってきました。 今日は、午後からお買い物。 【コスモス】へ洗剤とか冷凍食品を。 あとはスーパーへ食材を。 実は数日前から手首を痛めてしまい、荷物が持てない。 めちゃくちゃ…

心霊探偵八雲 1 赤い瞳は知っている/著:神永学

心霊探偵八雲1 赤い瞳は知っている (角川文庫) [ 神永 学 ]価格: 748 円楽天で詳細を見る 【大人気ハイスピード・スピリチュアル・ミステリー文庫化開始!死者の魂を見ることができる不思議な能力を持つ大学生・斉藤八雲。 ある日、学内で起こった幽霊騒動…

クリスマスですね

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気でしたが、 相変わらず寒かったです。 明日はクリスマスイブですか•́ω•̀)? 会社に行く前にお菓子を買っていこうかな。

はぁ~😮‍💨࿔

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今年ももうすぐ終わっちゃいますね😭 1年がめちゃくちゃ早い。 職場は、というと。 あまり忙しくなく、とても平和。 こんなんでいいのか⁉️ 年明け、忙しいのかなぁ💦

華麗なる探偵たち/著:赤川次郎

この本、母の本棚で昔見つけたんだけど。 最近読みたくなって全部買い直した 華麗なる探偵たち 第九号棟の仲間たち1 〈新装版〉 (徳間文庫) [ 赤川次郎 ]価格: 726 円楽天で詳細を見る 【昼間は父から相続した家に住み、夜は病院の一棟へ戻る鈴木芳子。 き…

京都伏見のあやかし甘味帖‐欠けた朱雀の御石探し‐/著:柏てん

なかなか本を読む時間はないけど。 これは読みやすいから読んじゃうんだよね。 京都伏見のあやかし甘味帖 欠けた朱雀の御石探し (宝島社文庫) [ 柏 てん ]価格: 770 円楽天で詳細を見る 【累計33万部突破の大人気シリーズ最新刊です! 京都に来て初めての…

会社でついにインフルエンザが😭

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もとてもいいお天気。 と、思ったら、午後から雨が降り出してきました ぴゃー(">ω<) さて、今日も仕事。 夕方になり、店長と副店長が 「パートの○○さん、インフルやって~」 え?? きくと、どうやら熱はないようで…

平和な一日

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日はめちゃくちゃ寒かった。 本当にめちゃくちゃ寒かった~~~😭 今日は、忙しくなく平和な一日でした。 いや~、暇な日は時間がたたないのよ? 1時間がまぁ~、長い。 やだね(இдஇ`。) 明日は忙しいといいなぁ。

懐かしくなって、実況動画を見ちゃった

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は風がめちゃくちゃ強かったけど。 いいお天気でした。 手首を痛めてしまい、なにもできないので。 今日はまったり過ごしてました。 さて、youtubeで動画を見てたら、 懐かしいPCゲームの実況動画がでてきました。 『…

おでかけ子ザメ 4/著:ペンギンボックス

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 部屋の中に本が増えてきたので、整理。 。。。してたら、なんでか本、読んじゃうんだよね。 おでかけ子ザメ4 [ ペンギンボックス ]価格: 1276 円楽天で詳細を見る 【子ザメちゃん、ついに八魚町から都会へおでかけ!夜でも…

チョコレートが食べたい🤤

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝からは曇り空。 午後からは少し回復しましたが。 さて、職場も繁忙期。 (あまり忙しくないけど) 疲れると食べたくなるのがチョコレート。 た、高っΣ(゚д゚;) いつも、買ってるのが値段上がってる~ イオンで、プ…

心霊探偵八雲 INITIAL FILE 魂の素数/著:神永学

朝霧です。 下書きに残っていたものをまとめてあげております。 さて、風がめちゃくちゃ強い。 そして、めちゃくちゃ寒い。 心霊探偵八雲 INITIAL FILE 魂の素数 (講談社文庫) [ 神永 学 ]価格: 825 円楽天で詳細を見る 【大学の新入生・斉藤八雲は、研究…

ワンコ🐕🐾とシャンプー

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気 明日は雨みたいですが。 さて、今日は午前中にワンコは トリマーさんのところへ。 早めに終わったのか、連絡頂いたので、 迎えに行ったら、めちゃくちゃ遊んでもらってました。 いつも遊んでくれてるの…

期間限定に弱いんだよね

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日も寒かったですが、いいお天気でした。 明日もお天気の予報みたい。 さて。 最近、コンビニに行ったら、母の好きなヨーグルトが。 これ、いつも期間限定で。 なかなか買えないんだけど。 見つけたからつい、買っちゃ…

久々に忙しかった~😭

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 雨の予報だったんだけどなぁ💦 さて。 今日は平日。 バタバタした1日でした。 年末っていう感じでした~🤗 いや~、明日も忙しいのかなぁ💦🤔

最近の朝ごはんに

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は曇り空だったはずなのになぁ。 朝からとてもいいお天気でした。 夕方からは雨が降り出しましたが。 最近、休日の朝ごはんに、よくこれを食べてます。 アマノフーズ 海鮮雑炊 4種セット(4食入)【アマノフーズ】価格:…

イヤホン壊れた~😭

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 暖かい一日でした~。 明日からは少しずつ崩れてくるみたい。 さて。 最近。 イヤホンが壊れました。 自宅用と会社用で2個あったイヤホンが1個壊れました 充電出来ない AirPods proが。 いや…

肌の乾燥がヒドイ(;´Д`)

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 明日もお天気の予報。 最近、身体全体の乾燥がめちゃくちゃヒドイ。 めちゃくちゃ痒いし😭 ということで。 ドラッグストアで乾燥肌の治療薬(クリーム) 買ってきました。 これでおさまってくれる…

最近、またではじめた

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日も寒いけど、いいお天気でした。 明日もいいお天気みたい(*´▽`*) ここ、三日ほど更新出来てませんでした。 体調があまりよくなく、すぐ寝ちゃうので。 今日は少し楽ですが。 明日は休みなので、ゆっくりしようと思い…

京都府警あやかし課の事件簿8/著:天花寺さやか

いや~、なんか忙しくて、全然本読めてないんですけど 京都府警あやかし課の事件簿8 東の都と西想う君 (PHP文芸文庫) [ 天花寺 さやか ]価格: 990 円楽天で詳細を見る 【三角関係、ついに決着!?ついに自分の思いを大に伝える決心をした塔太郎。 同じく大に…

准教授・高槻彰良の推察 Ex2/著:澤村御影

准教授・高槻彰良の推察の番外編。 いや~、全然読めてないけど 准教授・高槻彰良の推察EX2 (角川文庫) [ 澤村 御影 ]価格: 748 円楽天で詳細を見る 【その日、高槻が講義で扱ったのは、有名な電話怪談「メリーさんの電話」。 講義終了後、尚哉は難波の彼…

鼠、十手を預かる/著:赤川次郎

赤川次郎さんが時代小説を??? なんて、思って、一作目を買ってから大好きでずっと読み続けています。 鼠、十手を預かる(12) (角川文庫) [ 赤川 次郎 ]価格: 792 円楽天で詳細を見る 【昼は甘酒屋、夜は天下の大泥棒。赤川次郎が贈る人情時代劇シリー…

やる気がおきない

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 昼間は暖かかったです。 明日もいいお天気みたい(*´▽`*) 最近、休みの日にはやりたいことが色々あるんですけど。 出来ない😭 と、いうかやる気がらまったくおきない。 今年中に部屋も片付けたい…

もう12月です、か?

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日も寒かった。 めちゃくちゃ寒かったよ(இдஇ`。) しかし、もう12月ですか~😭 早過ぎない? 1年、あっという間だ~🤗 今月も頑張るぞ~(*•̀ㅂ•́)و✧