日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月が終わった・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も気温の高い、暑い一日になりました。 結構忙しかったですし、ねぇ。 4月から(明日ですけど)現店長が移動され、新しい店長が着任になります。 どうなるのかなぁ。 でも、私は販売を頑張るだけ。 明日からもまたが…

そろそろ準備するか・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 4月からもう一つブログをはじめます。 こちらは週に2~3回の更新になるとおもいます。 短編の短いお話を書いていこうと思います。 リハビリを兼ねて。 もう数年書いてないのでね。 最初は『お題サイト』からお題お借り…

粒あんか、こしあんか

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 昨日の夜は結構な雨が降ってましたが、朝はいいお天気でした。 昼間はめちゃくちゃ暑かった。 さて、今日は、これ。 今週のお題「あんこ」 私は粒あんもこしあんも好きですが、食べる率としては粒あんのほうが 多いような…

三重苦。。。

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から頭痛に腹痛、腰痛まで。 頭痛は片頭痛、天気が悪かったからかな。 腹痛は・・・トイレに行って判明。 月経痛、腰痛はいつものこと。 今日はもう、何もしない。 動画観て一日過ごし、早めに就寝することにしま…

久々の焼きたてパン

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝からお出掛け。 祖母を病院に行くのに、母は付き添いのため、車の移動をするために。 車を移動してから病院の隣のケーキ屋さんへ。 目的はケーキじゃなく、パン。 オープン直後に行くと、焼きたてパンがたくさん…

めちゃくちゃ忙しかった

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から雨。 夕方前には上がりましたが。 ・・・・今日、5勤目だったんだけど。 めっちゃ忙しかったんだけど。 カウンターの仲の良いパートさんも、帰る前には めちゃくちゃ疲れた顔してた。 ホントに忙しかった・…

もう5年以上前になるのか。。。

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日はこれで。 お題「思い切ってやめてみた事」。 ホテル勤務時代にかかせなかったものと言えば。 煙草とコーヒー。 ホテル時代には休憩もあまり取れなかったから、 糖分はコーヒーでとってた。 退職して、どっちもやめ…

大人になってからの方がよく観てるかも

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日はこれ。 お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」 大人になってからの方がアニメも漫画に観てるなぁ。 子供の頃は、あまりアニメをみせてもらえなかった。 私自身もあまり興味なかったし。 漫画は「なかよ…

なんかいろんなところが痛い

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は雨。 一度上がりましたが、また夕方から雨。 寒いせいもあるのか。 いろんなところが痛い。 腰、左手首、そして右手親指。 一番痛いのは親指。 商品の梱包中にやっちゃったかなぁ。 とりあえず、しばらくはシップ巻…

また5勤。。。

みなさま。こんばんわ。 朝霧です。 ・・・・・・・。 えっと、また5勤かぁあああああああああ(´;ω;`) 先週から5勤で一昨日、昨日と連休。 そしてまた今日から5勤。 40目前の私には5勤なんてキツイのよ。 月1くらいならいいけどさぁ・・・。 まあ、…

忙しい午前中

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は午前中がめちゃくちゃ忙しかった。 9時半までに、ワンコをトリマーさんのところへ連れていき、 そのあとは婦人科の定期健診。 ワンコを11時半には迎えに行かないといけないので、 病院が11時までにおわるか!…

午前中に買い物

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から風が強かったです。 なのでかなり体調不良(花粉のせいで)。 お彼岸のため、午前中に買い物へ。 まさかのイオン、今日はお客様感謝デーだった。。。 めちゃくちゃ人がいる。。。 人酔いするから嫌なんだよね…

か、買い忘れた。。。

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日、仕事帰りに買い物に行ったのですが、 一番買わないといけなかったものを忘れた~!! 「刻み葱」を。 明日のお昼に使いたかったのに なんて思ってたら、明日は朝から買い物に行くと言われました。 よっしゃー!! …

ひ、暇だぁぁぁぁぁ!!

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今週に入ってからとっても暇なんですけど マジで一日の時間がめちゃくちゃ長いんですけど。 売り上げもヤバいのに。 今月ももう、残り少ないし。。。 連休明けからがんばるか~~ ランキング参加中30代40代女性のつぶ…

早寝早起き。。。無理だなぁ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は夕方から雨。 めちゃくちゃ雨降ってた。 今日はこれ。 今週のお題「卒業したいもの」。 昔は早寝早起きがあたり前にだったのに、 いつから狂ったのか。 ホテル勤務してた時だよなぁ。 帰宅が毎日夜中だったし。 休…

4月から新しい環境で

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 4月から新しい環境になります。 とはいえ、転職ではなく、今の店長が移動になり、 新しい店長が来られます。 むむむむむ。 4月からどうなるのかなぁぁぁぁ。 環境がよくならなければ、最悪転職も考えないとなぁ。 とり…

お返し

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 ただ、腰が痛かったので。 腰にカイロ貼ってましたけど。 今日、出勤したら、ロッカーになんか入ってる。 いっぱいのお菓子。 はて?? と考え、気づく。 昨日がホワイトデーだったと。 プリン…

買い忘れがいっぱいあった・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は暖かくなるはずだったのに、部屋の中にいると寒い。 めちゃくちゃ寒い。 さて、今日は母が午前中から祖母とお買い物に行ったので。 午後から日用品のみの買い出しへ。 洗剤やら、冷凍食品やら。 でも一番買いたいの…

ロイズのチョコレート

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日、出勤したらバレンタインのお返しを頂きました。 しかも、ロイズのチョコを!! おいしそー!! でも、今、お菓子を食べるの控えてるんだけどなぁ・・・。 まあ、でもいっか( ´艸`) 明日、お休みだしさっそくいただ…

そろそろ本当に片付けないと

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 さて、最近。 部屋の中がごちゃごちゃしてきている。 床の踏み場がない、とかそうことではないんだけど。 物がかなり増えてきたんだよね。 片付けないといけない、ということはわかってるんだけどなぁ。 今度の連休にでも…

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 お昼過ぎからはくもり空になってきました。 今日は夕方から雨。 午前中は自宅でまったり。 午後は母と夕飯の買い出し。 車で15分くらいかな、のスーパーへ。 中にあるパン屋さんがめっちゃ好きなんだよぉ パンを買って…

ドライヤーのせいなのか??

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 さて、ドライヤーを買い替えようと思ったのですが。 うちの副店長いわく、 「パナのナノケアって確かにいいけど、肌弱い人って、合わない人もいるみたい」 これ買おうと思っていたのですけど。 【公式店】 パナソニック …

明日は法事だけど

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 明日は祖父の法事です。 が、私は仕事。 叔父からは「仕事優先でいいから」と言われましたので。 さて、明日もがんばってくるぞーー。 (売れるかなぁ) ランキング参加中30代40代女性のつぶやき ランキング参加中独…

春がくるといいことも嫌なこともある

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝からいいお天気でした。 今日は今週のお題から。 今週のお題「小さい春みつけた」。 春と言えば、、、もう花粉症ですよね。 私の場合は、杉もヒノキもアレルギーがあるので、 めちゃくちゃツライ。 でも自宅にい…

できるだけお金を使わないように

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日も朝から風は強かったですが。 いいお天気でした。 最近はできるだけ外に出ないように。 お金もできるだけ使わないように。 出かけるのも疲れたしなぁ。 家でゆっくりするのが一番いい。 特に最近は。 明日も休みなの…

どうにかならないもんか…

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今回は少し家の話をしたいと思います。 重い話になりますので、苦手な方は読むのおやめください。 この記事を読んでくださっている方のお宅は家族仲は良好でしょうか? 私の家はまったく、よくありません。 私と母は仲は…

いつになったら暖かくなるの・・・?

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 いや~、今日も寒かった。 めちゃくちゃ寒かった。 3月ってこんなに寒かったっけ? いつになったらカイロはがせるんだ? しかも雨降ってるから超さむーいい。 木曜日・金曜日はお天気よくなるみたいだけど。 暖かくなる…

冬はなるべく出ない

みなさま、こんばんわ、 朝霧です。 今日はお休み。 でも、出たくない。 外に出たくない。 冬はできるだけ外に出ないようにしてます。 だって寒いし。。。 しかも5勤明けだし。 ゆっくりする。 朝ごはんも、胃に優しいおかゆ。。。 と思ったけど、たらこ雑…

ひな、まつり。。。?

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日って、ひな祭りだったんですねぇ。 全然、気づかなかった。 3月3日ってことはわかってましたがね。 仕事が終わりにスーパーに行ったら、ケーキが売っていたのですが、 帯に「ひなまつり」って書いてあったから。 ケ…

頭痛が。。。

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日も風が強かった。。。 めちゃ寒かった。 午前中から、ずっと頭痛が。。。 片頭痛もちなので、頭痛自体は慣れていますが、 あんなにひどいのは久しぶりでした 夕方には治まりましたが。。。 今も少し鈍痛が残ってます…