日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月が終わっちゃった。。。

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日はお昼過ぎから雨。 降ったりやんだりの一日でした。 1月が終わっちゃいました~ (今、23:30過ぎたところ) 今年も一年があっという間に終わっちゃうんだろうなぁ・・・。 がんばるか~~ 今月はなんとか売り…

今年は何を始めようか

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 昼間は13℃まで気温も上がりましたが、やはり夜は寒かったですね。 明日で1月も終わり。 2024年がはじまりましたが、今年は何を始めようか。 去年はこのブログを始めました。 資格試験は…

今日は血液検査の日

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝からいいお天気、 相変わらず寒いですが。 花粉も飛び始めたようで、鼻と眼がツラい(´;ω;`) さて、婦人科に通院しているのですが、 三か月に一回血液検査をしています。 無事に病院が終わり、イオンへ。 イオン…

朝ごはんを食べるようになったけれど

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 「最近の朝ごはんに」という過去の記事でアマノフーズの にゅうめんや雑炊を買っていると紹介しました。 koha-diary.hatenablog.com しかし、ふと思った。 レトルトならもう少し量も入ってるし、安く買えないか? 明日は…

静電気

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日はこれ▼▼ お題「苦手な皮膚感覚はありますか?」 今の時期は静電気です。 あの、いきなりバチッとくる感じ。 家電量販店に勤務しているため、展示処分の際に、 展示を販売すると、プチプチ(緩衝材)で梱包するのです…

うちのワンコの新しいごはん

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 うちには現在、八か月になる柴犬がおります。 koha-diary.hatenablog.com この子がもう立派な柴犬になりました。 避妊手術も終え、動物病院でおススメされた餌をあげていたのですが、 味が濃いのか水をよく飲むようになっ…

ベテランパートさんが戻ってくる

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 実はカウンターのパートさんがしばらくお休みされてました。 娘さんの出産のためでしたが。 このパートさん、入社した頃は色々助けてくれていたんだけど。 ある日突然、挨拶も返してくれなくなってしまい。 とても辛かっ…

今はそんなことないけど

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝からかなり冷え込んでました。 岐阜県では大雪になってますねぇ。 あまり雪の降らないところに住んでますので、本当の大変さはわかりませんが。 さて、今日は。 今週のお題「急に休みになったら」。 実は、今の職…

今の職場ってさ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 仕事中にふと思った。 今は胃痛と手首の痛みがある。 去年は耳が痛くて、聞き取りにくくなったり、腰を痛めたり。 前職は精神的にボロボロになったけど。 今の職場って、肉体的にも精神的にも結構しんどくないΣ(゚Д゚) でも…

胃、胃が・・・

みなさま。こんばんわ。 朝霧です。 昨日から胃痛が・・・。 もうめちゃくちゃしんどい。 一昨日に店長とした面談が原因だろうなぁ。 「プレッシャーに感じないでほしい」 なんていいながら、売り上げが前年超えてないとか、 なんだかんだと言われる始末。 …

確率捜査官 御子柴岳人 密室のゲーム/著:神永学

確率捜査官 御子柴岳人 密室のゲーム (角川文庫) [ 神永 学 ]価格: 660 円楽天で詳細を見る 【世田町署、薄暗い地下一階の廊下の突きあたりにある《警視庁捜査一課特殊取調対策班》。 イケメン毒舌天然数学者御子柴岳人がクールで鮮烈、 華麗な推理で容疑…

コンダクター/著:神永学

コンダクター (角川文庫) [ 神永 学 ]価格: 880 円楽天で詳細を見る 【毎夜の悪夢、首なしの白骨、壊れ始める友情、怪事件を狂信的に追う刑事。 音楽を奏でる若者たちの日常が、一見つながりのない複数の出来事が絡み合い崩壊の道をたどる……!? 驚異の劇場…

アニメの話し

みなさま。こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 風もそこまで強くなく。。。 ただ、花粉が飛び始めたのか、鼻がグスグスしている。 いやな季節がやってきたなぁ。 さて、今日から怒涛の5連勤。 がんばるぞ~。 最近、配送業者さんの方とアニメの話…

体調悪くて・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 しばらく更新できず、申し訳ありません。。 (待っててくれる人、いないかもしれないけど) 仕事には行ってましたが、体調不良で早く就寝していたため、 更新できず。 今日、過去分としてまとめてあげたいと思います。 ラ…

面談ってこんなんなの?

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は、勤務の評価面談。 やるべきことの話もありましたけど、ほぼ雑談。 普段から、何かあると話してたからなぁ。 改まって話することないんだよね~。 ま、今年もがんばるぞー ランキング参加中【公式】2023年開設ブロ…

がんばれ コッペパンわに 3/著:類

みなさま。こんばんわ。 朝霧です。 がんばれ! コッペパンわに3 [ 類 ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る 【ふわふわ街の小さなパン屋「ベーカリーわに」を営むコッペパンわに。 気弱で不器用、やさしくてちょっとドジな性格ゆえに、お客さんに振り回されたり…

夜は猫と一緒/著:キュルZ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 夜は猫といっしょ 5 [ キュルZ ]価格: 1265 円楽天で詳細を見る 【ぼくらは猫に生かされている。アニメseason2 YouTubeにて好評配信中!猫の不思議な生態を確かな筆致で描く大人気猫マンガ第5弾】 猫は飼ったことがないの…

コアラ絵日記3/著:ゆあみ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 コアラ絵日記3 [ ゆあみ ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る 【新しい出会いも、あたたかい思い出も、すべてが大切な宝物。コアラの日々にくすっと笑って、癒やされて、なぜだか涙が溢れてくる。日常の中にあるささやかな幸…

飛び石って意外としんどい

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もとてもいいお天気。 夕方からは風がかなり強くなってきましたけど。 さて、今月のシフト。 前半に休みが多くて、後半になぜか5勤がある 休み、もっとバラシてくれないかな。 うちのボス(店長)シフト組むの下手な…

色々片付けていかないとなぁ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 数年(2年くらいかな?)に一度、断捨離しています。 読まなくなった本とか、着なくなった服とか、 買ったけど履かなかった靴とか。 メルカリとラクマに出品しています。 服は状態が悪ければ、全部捨てる。 すっきりする…

書きたいことがあったんだけど

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 めちゃくちゃ寒かったけど〜😭 今日、仕事でめちゃくちゃ腹が立って。 もう書く気がおきない。 レジのパートさんと二人で憤慨してました。 今日はもうゆっくり休もうと思います。 明日も仕事だし…

宅建、本格的に勉強しょうかな

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は朝から曇り、午後からは晴れ間が出てきました。 めちゃくちゃ寒かったけど。 今週のお題「2024年にやりたいこと」 と、いうことで。 今年は資格試験の勉強を本格的に始めようかと思います。 「宅建」かなぁ・・・。…

末永くよろしくお願いします/著:池 ジュン子

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 末永くよろしくお願いします 1 (花とゆめコミックス) [ 池 ジュン子 ]価格: 495 円楽天で詳細を見る 【父を亡くした鷹司輝(たかつかさ ひかる)。保護者として迎えてくれたのは、 鷹司家に拾われた書道家・葛霧清水(くず…

最近気になっているYoutuber

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日はこれ お題「最近気になっているYoutuber」 「あるごめとりぃ」という未解決事件とか、常人離れした人など、 ちょっとゾっとするような動画をたくさん挙げていらっしゃいます。 姉妹チャンネルとして「あるごXXX」と…

薬屋のひとりごと/著: 日向夏

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 最近、アニメをまとめ観してました。 薬屋のひとりごと(1) (ビッグガンガンコミックス) [ 日向夏 ]価格: 730 円楽天で詳細を見る 【宮中に名探偵誕生!?「小説家になろう」発! ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋の…

気づいてしまった・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 仕事の休憩中にふと、シフト表をみていたら。 うん???? あれ???? 5勤がある。 いや~、前半休みが多いから後半少ないんだ~ 後半は気合入れてがんばらないとなぁ・・・ ランキング参加中【公式】2023年開設ブロ…

新年初休み

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日はとっても良いお天気。 昼からは日差しも暖かくて、ついついお昼寝しちゃいました。 新年の初売りも無事に終わり、今日はお休み。 痛めた手首がまだ治っておらず、自宅でゆっくりしようと思います。 お昼からは母と…

サチコと神ねこ様/著:wako

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 サチコと神ねこ様 1 (フィールコミックス) [ wako ]価格: 1012 円楽天で詳細を見る 【大幅加筆修正&再編集!描き下ろしマンガも収録して装いも新たに1・2巻同時発売!酒とタバコとお金が大好きなアラサー独身リケジョOL(…

はて? めちゃくちゃ暇だったんだが

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は初売りの2日目。 なんですけど、びっくりするくらい暇なんですけど。 マジでビックリした。 最近は初日だけなのか~。 お客様は来るんだけどね。 細かいものばっかりなんだよね、買っていくの。 明日は、忙しいと…

初売りだ~

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 さて、何とか初売りを乗り切りました。 つ、つ、疲れた~(´;ω;`) さすがにしんどかった。 1日休みだったので、体力温存のため、何もせずにいてよかった。 今年も一年がんばるぞー