日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

今はそんなことないけど

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日は朝からかなり冷え込んでました。

岐阜県では大雪になってますねぇ。

あまり雪の降らないところに住んでますので、本当の大変さはわかりませんが。

 

さて、今日は。

今週のお題「急に休みになったら」。

 

実は、今の職場では、そんなことはありませんが、

前職の旅館や、その前のホテルでは急に休みになることがありました。

 

旅館時代は、あまり休みがなかったので、どこへも行かずゆっくり過ごしてました。

本読んだり。

本読んだり。

 

んん? 本しか読んでないじゃん!!

 

今は休みは決まっているので、休みが変わることはほぼありません。

ホテルの時や旅館での仕事もとても好きでしたが。

 

もうあの頃みたいに動けないでしょう(自信がある)

 

今の家電量販での仕事も結果はなかなか出ませんが、

少しずつ変わっていけるといいなあ、と思っています。