日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日ですね

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 少し、暑かったですが さて、今日で9月も終わりだよ。 早かった、1ヶ月。 今年もあと3ヶ月しかないのかぁ… やだなぁ( ・᷄д・᷅ ) 心にゆとりがないから、余計にツラくなるんだよね 明日から、ま…

手帳どうしよう

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日はとてもいいお天気でした。 お布団がとてもあたたかい。 さて、そろそろ来年の手帳を買わないといけないのですが。 今まではずっと手帳に予定とか、本の発売日を毎月書いていたのですが。 本の発売日は、アプリで管…

iPhoneきたキタ━(゚∀゚)━!

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 いや~、今日も暑かった。 本当に暑かった 先日、予約したiPhoneが届いた(´・ω・`) ケースは買ってあるし。。 フィルム、どうしよう。 知り合いがいるから、 docomoショップ行ってこよー。 で、フィルム貼り付けサービス…

ストレス発散

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日も暑い日でした いや~、もう涼しくなってもいいよね⁉️ みなさまは、ストレス発散、どうしてますか? 私は最近、食べちゃうんだよ|( ̄3 ̄)| お菓子を。 しばらく止めてたんだけど、またやっちゃった 別の発散方法考え…

むむむ( ▔•ω•▔ )

もぉやだー( ⌯᷄ω⌯᷅ )ヤダ みなさま、こんばんは。 朝霧です。 昨日の分の記事上げ忘れてた💦💦 下書きに入ったままでした 気をつけよ

できる人、できない人

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は昼間は、まぁ、暑かった。 夜はとても涼しいですが。 さて、私の勤務する量販店は、田舎にあるのですが、広さはありますがね。 社員の中には、まぁ、めちゃくちゃ仕事出来る人がいます。 (朝霧もああなりたい、まぁ…

わんこのお引っ越し

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 彼岸も過ぎて、朝晩はかなり涼しくなりました。 山の近くに家があるので、朝晩はかなり涼しい。 いや、もう肌寒いよ。 さて、自室にいたわんこですが。 エアコンも必要なくなったため、 玄関前にお引越ししました。 玄関…

久しぶりにテンパった😆

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 夜は涼しい、を通り越して肌寒いです。 さて、今日も仕事だったのですが。 数ヶ月ぶりの早番勤務。 何するんだったか、もう頭がめっちゃテンパリましたよ。 売場で商品案内して販売、レジ対応。…

新型iPhone

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気。 夕方、雨、降ってましたけど、ね。 さて、今日。 docomoからメールが。 iPhoneの入荷連絡でした。 今のiPhoneが調子悪くて、せっかくなので、と新型予約しました。 迷った挙句、iPhone15proにしました…

雨と雷とワンコ🐶

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は、雨が降ったり止んだり、の一日。 少し、涼しくなりました さて、うちのワンコですが。 大雨が降ろうが、雷が鳴ろうが、気にせずよく寝てます。 以前、飼ってたワンコは、雷が嫌いで鼻を鳴らしていたので。 犬もや…

お墓参り

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日も暑い日でしたね~(>_<) そろそろ涼しくなってほしいところ、ですが。 さて、今日は仕事はお休み。 母と共にお墓参りへ。 友人のお墓にも行って来ました。 未だに後悔している。 地元に帰って来てる、と聞いたときに…

ね、眠かったよぉ😭

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日も暑いですが。 少しずつ過ごすやすくなってきましたね。 さて、今日。 私は、仕事でしたが、勤務中に、zoomでの研修がありました。 めちゃくちゃ、眠かった。 本当にめちゃくちゃ眠かった 二時間の研修でしたが、耐…

あ、暑い🥵

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日も、暑かった 本当に暑かった。 自宅へ帰ってきて、母と話をしてたら、 「今日、昼間はエアコン切ってた」 え???? あれ???? 暑かったのは私だけか⁉️ 何でだ⁉️ 確かに体調は悪かったけど。 めちゃくちゃ悪かっ…

和菓子か洋菓子か

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 いや~、今日も暑かった( ̄▽ ̄;) めちゃくちゃ暑かった さて、私の職場ですが、お昼休憩とは別に小休憩があります。 だいたい16時くらいから、交代で入るのですが。 その時につまむようにお菓子をまとめ買いしてます。 チ…

しつけ教室とシャンプー

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は暑い日でしたよ( *¯ㅿ¯*)フゥ なかなか、ツラい1日でした。 今日は、ワンコのしつけ教室の日。 お世話になっている動物病院で、しつけ教室をしてくれるとのことなので。 母と共に通ってます。 帰ってからは、ワンコを…

鵺の碑/著:京極夏彦

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もまあ、暑かった・・・。 本当に暑かった。。 今日はAmazonからこれが届きました 鵼の碑 【電子百鬼夜行】 作者:京極夏彦 講談社 Amazon 【百鬼夜行シリーズ17年ぶりの新作長編がついに!殺人の記憶を持つ娘に惑わさ…

眠れない日

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 明日もお天気みたいで、、、。 さて、最近、また眠れない日が続いています。 辛い、つらすぎる。 別のストレス発散方法をみつけないとなぁ。 明日は仕事で、明後日はおやすみ。 明日、一日頑張…

あ、暑い🥵

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日は暑い1日でした。 今日はメーカーの展示会。 愛知県までの遠出でした。 1時間半ほどの滞在でしたが、とても有意義な時間になりました。 明日から仕事、頑張ります。 ではでは、また明日

明日も遠出

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 明日も遠出。 5時半起きなので、もう寝ます。 おやすみなさい

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙いやだ〰️

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は雨が降ったり止んだり。 晴れ間がでたり、曇ったりな1日でした。 明日は休みなのですが、婦人科の定期検診。 血液検査です。 また、引っかかるんだろうなあ。 明日のために、早めに休みたいと思います。 ではでは、…

片開きかフレンチドアか・・・

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気。 23時過ぎに雨が降ってきましたけど。 え?? 明日晴れだよね。。。?? さて、今日も今日とて売場にて接客中。 冷蔵庫を下見くに来られたお客様の会話を聞いてました。 すると・・・・・・。 「え?…

夏目友人帳30巻/著:緑川ゆき

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もいいお天気でした。 雨も降らず、過ごしやすい一日でしたね。 湿度は高かったけど。 さてさて、筋肉痛が治らない でも仕事帰りに、買い物へ。 今日は近くのGEOへ 夏目友人帳 30 (花とゆめコミックス) 作者:緑川ゆき…

おさんぽ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は曇り空。 お昼過ぎには雨が少し。。 すぐ止みましたが。 今日は、休みなのですが、早く目が覚めてしまったので。 おちびちゃんのおさんぽ。 おさんぽと言っても家の前を少しだけ歩くだけなのですが。 ワンコって、…

今日はお出かけ

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は過ごしやすい1日でしたね。 、、、私、三重県内にいませんでしたが。 今日は、仕事の関係で名古屋に行ってました。 メーカーさんの展示会でした。 いや〜、名古屋遠いわ。 電車で2時間かかりました ちなみに来週も…

起きれるかな

みなさま、こんばんは。 朝霧です。 今日もいいお天気、、、 かと思えば、雨が。 明日、早起きなので、もう休みます。

今日は耳が痛くて、仕事が身に付かなかった。

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日は、暑いけど、なかなか過ごしやすい1日でした。 湿度もあまり高くなかったので、ね。 さて、昨日の夜中から、耳が痛い 何もしてない時は、いいんだけど。 引っ張ったり、押さえたりとか。 ご飯食べたりすると、耳が…

年々難しくなる

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もとってもいいお天気。 ・・・雨が降ってきましたよ?? 雨が降ったりやんだりの一日でした。 9月になり、暑さも少し和らいだので、そろそろ勉強モードに入ろうか、 なんて思っております。 宅建か、販売士か・・・…

ふぅん。。。

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 きょうもとてもいいお天気。 午前中には、用事を済ませて、お昼からは自宅でゆっくりしてました。 11時頃、さて、今日はどうしようか、なんて思っていたら、 母がひとこと。 「今から布団干す」 ふぅん。。。としか声が出…

土日の休みって。。。いらなくない?

みなさま、こんばんわ。 朝霧です。 今日もとってもいいお天気。 夜中には雨が降ってましたが、すぐに止んでしまいました。 朝方も雨が降ったようですが。 さて、私は土日のお休みをもらいました。 希望じゃないよ、予定ないからね。 今までのいくつか転職し…

また食べたいなぁ・・・あれ

みなさま。こんばんわ。 朝霧です。 今日も湿度の高い暑い日でした。 いや~、本当に暑かった!! 今日は、今週のお題「パイナップル」。 思い出すのは、小学生の頃、夏休みに毎年ディズニーランドへ バスツアーで出かけていたのですが。 その時に食べたピザ…