日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

土日の休みって。。。いらなくない?

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日もとってもいいお天気。

夜中には雨が降ってましたが、すぐに止んでしまいました。

朝方も雨が降ったようですが。

 

 

さて、私は土日のお休みをもらいました。

希望じゃないよ、予定ないからね。

 

今までのいくつか転職してますが、接客業ばかりなので。

土日にお休みをもらうっていうのがまずなかったのです。

 

今の職場は、土曜日だろうが日曜日だろうが、祝日だろうが。

お休みを頂けるときがあります。

希望じゃなくてもね。

 

ただ・・・・。

土日ってどこにいっても混んでるからあんまり出かけたくないんだよね。

だから、家にこもっちゃう。

 

 

明日もお休み。

ゆっくり休みたいと思います。