日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

どうにかならないもんか…

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今回は少し家の話をしたいと思います。

重い話になりますので、苦手な方は読むのおやめください。

 

 

 

 

この記事を読んでくださっている方のお宅は家族仲は良好でしょうか?

私の家はまったく、よくありません。

 

私と母は仲はいいですが、父とはここ数年口をきいてません。

父の性格にもやり方にもついていけません。

 

このまま話をすることは一生ないでしょうね。

そう、一生ね。

 

今更、性格を直すなんて無理だし。

そんなに嫌なら、離婚したらいいのにって思うけど、

母は世間体を気にして(祖母は何か言われるのが嫌みたい)

ほぼ家庭内別居状態。

 

私も姿を見るだけでどうにかなりそうなくらい嫌いで、

どうしたらいいのか、どうにかならないもんかねぇ・・・。