日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

捨てる時に捨てないと…

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日は朝からいいお天気。

気温も上がり、過ごしやすい一日でした。

明日もいいお天気のようです。

 

 

さて、昨日の記事で台所の水漏れのことを書かせていただきましたが。

父に見てもらい無事に直ったようです。

 

そのシンク下の物置からいらないものがいくつか出てきたので

来月の収集日に捨てることに。

なら、と。

台所にある棚という棚を整理して要らないものがあれば捨てよう。

ということになりました。

しかし、やるのは私。

 

母は捨てるのが苦手なのか、

「それ、使うかもしれんからおいといて」

(いや、1年使わなかったら今後使うことないよね?)

なんてことがよくあります。

 

 

明日、天井裏の点検口へバルサン焚きたかったんだけどな。

天井裏に何年かに一回の割合で蜂の巣ができるので、困ってました。

店舗に入っていただいている業者の方になにかいい方法がないか、

と相談してみたら、教えてくれました。

(これ、蜂よけにかなりの効果がありました)

まあ、10分もかからないからいいか。

 

明日は朝早いうちに買い物に行っておこう。

あ、ガソリンも入れにいかないと…。

 

 

明日は忙しくなりそうです・・・。

 

ではでは、また明日