日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

母の呼び出し

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日は朝から雨。

15時頃には雨もやみ、晴れ間も見えてきました。

夕方、雲が広がりましたが、雨は降らず。

明日はいい天気のようです。

 

 

朝霧は実家暮らしをしております。

ただ築30年以上経ってますので、いろんなところにガタがきております。

 

今日も夕飯を食べ終え、自室で過ごしていたら

「たいへんや!」

なとど台所から声がします。

私はいつものことなので、

(どうせ買ってきたお惣菜を出し忘れていたのだろう)

なんて思っていたら、

「水漏れとる!」

なんて聞こえたらさすがにいかないわけにはいかないので。

 

台所へ行くと、排水溝から水がもれているらしく、シンク下の物置スペースが水浸し。

しかし、水漏れ箇所を見ていると、ほんの少しだけ漏れているらしく、

水浸しになるのには、結構時間がかかったのではないかと思われ。

 

とりあえず、シンク下のスペースの物をすべて出すことに。

何かよくわからない袋がいっぱい。

それはとりあえず母が明日にでも整理するとのことなので。

必要なものだけ、使っていない部屋へ避難させました。

 

金曜日はお仕事はお休みなので、台所の棚という棚を片付けてやろうと思います。

朝早いうちに買い物に行ってこないとな。

 

ではではまた明日