日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

結婚ねぇ…

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

 

職場にも既婚者が多く、ご家庭の話を聞くことがよくあります。

幸せそうなお話とか、ご夫婦で仲の良いお話を聞くと

「結婚かぁ」

なんて考えてしまいます。

 

20代の頃は「結婚したいなぁ」なんて思っていましたが、

宿泊業だったため、本当に忙しく。

休みはありましたが、仕事は毎日ほぼ夜中。

 

その当時お付き合いまではいけなかったですが、

気になってた方がいましたが、「タイプじゃないし、好きじゃない」

と言われてから、男性を恋愛対象としてみることはなくなりました。

 

気の合う方は友人として、職場の同僚。

それ以上の関係になることはもうないでしょうね。

独身のまま、一生。

 

マッチングアプリ登録してみたら?」

なんて言われたこともありますが。

 

でも、職場の同僚(歳は下ですが、役職は上で先輩にあたります。

マッチングアプリで知り合った方とご結婚されたと聞き、

「すごいなぁ」

と思う反面

「結婚願望がない私には無理だなぁ」

と思ってしまった今日でした