日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

粒あんか、こしあんか

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

昨日の夜は結構な雨が降ってましたが、朝はいいお天気でした。

昼間はめちゃくちゃ暑かった。

 

さて、今日は、これ。

今週のお題「あんこ」

 

私は粒あんこしあんも好きですが、食べる率としては粒あんのほうが

多いような気が。

白あんとは、今の時期はさくらあんのお餅も好き。

 

しかーーーし。

うちの母は粒あんしか食べません。

地元の銘菓である「赤福」は一個だけなら食べれるみたい。

お土産なんかでお饅頭をもらうと、一個開けて、中身を確認。

粒あん以外なら、私か祖母宅へ、回されます。

 

まあ、どれもおいしいからいいんだけど。