日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

准教授・高槻彰良の推察/著:澤村御影

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日はいいお天気でしたが、気温が上がらず。

寒い一日でした。

明日は暖かいといいなぁ・・・。

 

今日は読んだ本のご紹介。

 

【あらすじより

嘘を聞き分ける耳を持ち、それゆえ孤独になってしまった大学生・深町尚哉。

幼い頃に迷い込んだ不思議な祭りについて書いたレポートがきっかけで、怪事件を取集する民俗学の准教授・高槻に気に入られ、助手をする事に。

幽霊物件や呪いの藁人形を嬉々として調査する高槻もまた、過去に奇怪な体験をしていた―—。

「真実を知りたいとは思わない?」

凸凹コンビが怪異や都市伝説の謎を『解釈』する軽快な民俗学ミステリ、開幕!】

 

 

今週は角川文庫の『准教授・高槻彰良の推察』シリーズ。

ドラマ化もされた作品ですね。

実はドラマの一話を見てから文庫まとめ買い(大人買いとも言う)しました。

現在、文庫は9巻までと番外編1冊でてますね。私が買い忘れてなければ、ですが)

コミカライズにもなってますので、小説読むのが苦手~、という方はコミックから入ってみてもいいと思います。

 

ちなみにAmazonだと、kindle版とAudible版もあります。

 

明日はお休み。

でも、ちょっと腰が痛い…、自宅でゆっくり過ごすことにしよう。

 

ではまた明日。