日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

静かなところは少し苦手

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日は朝から曇り空。

お昼前から雨が降り出し、夕方には本降り。

夜中から朝にかけて、結構な量が降るみたい。

 

 

私は一人っ子のせいか、静かな場所が苦手です。

部屋で一人でいるときも、スマホタブレットで動画や音楽かけてるし。

テレビを観てることもあります。

 

もちろん、図書館みたいな静かな場所も好きですよ。

実家、いや自宅か。

実家暮らしだし。

 

田舎なので、夜は車の音は少なくなりますが、虫の声や鳥(梟です)が

よく鳴いてるので、意外と賑やかです。

しかし、虫が大の苦手。

すべての虫が嫌いです。

 

しかし、ヤモリは捕まえられます(なんで????←自分でも疑問)

自宅によく現れます。

雨戸閉めようとすると戸袋からピョンとでてくることもあるみたいですが

(私はまだ遭遇したことはない)

たまに、家の中にいます。

 

今、これを書いてる時もYoutubeが横で流れてます。

 

これ書き終わって、動画見終わったら寝ることにします。

お昼寝してないから、眠いんだよね

 

明日からお仕事。

ガンバッテきます。

ではでは、また明日