日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

苦手なものねぇ…

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日は昼間はいいお天気でしたが。

夜になり、今の時間から雨が降り出しました。

雷も鳴ってますけど。。。

ワンコ爆睡してる🤣🤣

 

 

さて、今日は

今週のお題「苦手だったもの」。

 

そう、私実は小さい頃、犬が苦手だったようです。

あまり記憶はないのですが、先日母と

「なぜ、犬を飼い始めたのか?」と聞いてみたところ。

私がまだ2歳か3歳のころ、当時住んでいたところで、

近所の方が子犬を飼っていたのですが。

 

その犬が足に寄ってきたら、ぎゃん泣きしたそうで。

その時、母は思ったそうです。

 

「このままにしたら、動物嫌いになるかも。

 犬飼ってみようかな・・」と。

よく考えたら、荒治療ですよね。

 

でも、そんな母のおかげで、小学校入学と同時に犬を飼い始めました。

飼い始めた当時は、恐る恐るといった感じが半年も経つと。

慣れたようで安心した、と母から初めて聞かされました。

 

母のおかげで、動物好きになったのには感謝です。

虫は大嫌い・・・ですけど。

 

 

明日は仕事。

でも明後日はまたお休み。

ガンバッテきます。

ではでは、また明日