日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

家電ねぇ・・・

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日も曇り空。

台風の影響で、湿度が高いですねぇ。

いやだな~(´;ω;`)

 

 

さて、家電のお話をしたいんだけど。

なんの話するんだったかな?

やばい、ド忘れした。

 

洗濯機? だったような・・・

ああ、そうそう。

洗濯機だ。

 

 

たまに質問を受けるのですが、「ドラム洗濯機とタテ型洗濯機どっちがいいですか?」

 

うん、これは、使用方法だよね。

 

普段から乾燥までを洗濯機で済ませたい方はドラム式です。

タテ型の洗濯乾燥機もありますが、どうしても皺は入りやすくなります(お客様談)。

タオルなど皺が気にならないものなら大丈夫ですが、洋服などはアイロンをかけてる、というお話を何度か聞いたことがあります。

衣類乾燥機が別になるなら、いいですが。

 

できれば、洗濯物は外に干して、お日様に当てたい、という人や、

乾かない日は除湿機の衣類乾燥を使用しているという方は、タテ型でもよいかと。

 

 

ただ、ドラム洗濯機注意事項が。

これも友人と、お客様からのお話なのですが。

ドラム洗濯機は中腰で洗濯物を取り出すので、腰痛が悪化した、という方がいました。

私も今の仕事をはじめてから、「ああ、たしかに・・・」と納得してしまいました。

 

販売員になってから、腰の痛みがひどいときにドラム洗濯機を開けようとしたとき、

痛みが走ったことが(これ、マジです)。

 

 

ということで今回は洗濯機の小話でした。

 

 

ではでは、また明日