日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

遠出するときは持ち物チェックを忘れずに!

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日もいいお天気。

昨日よりは気温が低く、過ごしやすい一日でした。

 

 

今、世間はGWです。

でも、私は仕事、3日以外仕事。

GWなのか、店に県外のお客様が増えております。

なので、無茶ぶりをいわれることも…。

 

「PC用のアダプター忘れたので、今日ないと困ります」

「カメラのバッテリー切れたので、予備の充電できてるバッテリーほしいです」

などなど。

すべての商品のすべての部品を置いているわけではありません。

大型店舗にならあるのかもしれませんが。

タイトルにも書きましたが、持って行くものをチェックしてくださいね。

 

 

あと、こういうお客様も。

なので、別荘や別宅でGWを過ごす方もいると思いますが。

行ったら冷蔵庫が動いてない。エアコンがつかない!!

なんてこともあると思います。

 

「GW中にしかいないから、5日までに届けてほしい」

家電量販店は営業していますが、メーカーはお休みです。

ない商品はGWを明けないと取り寄せできません。

お店に在庫があれば大丈夫ですが。

お店の規模によってはあまり在庫を置いてない店舗もあると思います。

「在庫型センター」に在庫を持っている場合は、翌日や直近での配送等可能な場合も。

 

※ちなみに「在庫型センター(DC)」商品の在庫を保管して、オーダーに応じて出荷する物流倉庫です。

日本語では、「在庫型センター」と呼ばれ、物流倉庫内に在庫があることが特徴で、オーダーを受けた商品をピッキングして出荷します。

在庫を持つことで受注時にすぐ出荷ができるため、顧客への迅速な対応が可能であり、メーカーや卸売業で多く利用されています。

 

 

今日も長くなってしまいましたね。

みなさま、いいGWをお過ごしください。

ではでは、また明日