日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

雨、雨・・・

今週のお題「レイングッズ」

 

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日も朝から雨。

強く降ったり、小雨になったり。

午後からは雨が強くなりみたいなので、午前中に買い物へ。

 

 

休みだし、何もできなかったので、『今週のお題』で。

 

雨になるとふと思い出すことがあります。

一昨年に6歳半で虹の橋を渡った自宅で飼っていた柴犬。

 

散歩には行きたい、でも雨に濡れるのがいや。

小さい頃は抱っこで散歩してたんだけど、さすがに重くなってきたので、

母がわんこ用のレインコートを買ってきてくれました。

何とか着てくれたんだけど。。。。

やっぱり歩かない🤣🤣🤣

なんでやねん!!!

 

仕方なく、私や母がレインコート着て、結局抱っこ散歩に😅😅😅

レインコートを着せるのも諦めました。

それも懐かしい思い出になってしまいました。

 

私や母のレインコートは安いのでいいや、なんて思って安いのを買ったら

すぐに破れてしまった💦

だめですね~、今度はちゃんとしたの買わないとな。

職場でも必要なので、今度ホームセンターにいいのがないか、

見に行ってこようと思います。

 

 

明日から、4日間出勤。

がんばるぞー~。

ではでは、また明日