日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

エアコンの試運転

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日も暑かった💦

曇り空でしたが、湿度が高くじめじめした一日でした。

 

 

今日はおススメ家電ではなく。

家電のお話。

 

今、ニュースや某メーカーさんのTwitterでよく話題に上がっております、

エアコンの試運転について。

これ、本当に大事です。

 

夏になって、暑くなり「エアコンつけよ~」→運転ボタン押す。

「え!? なんで動かないの?」

「なんで、冷たい風出てこないの!?」

 

ということになり、じゃあ買い替えよう!!となりますよね?

しかし、量販店に行き、工事日確認すると、早くても2週間先とか。

私の勤務する店舗の場合、4週間先まで空きがなかったことがあります。

 

修理に関しても、同じ状況になりがちです。

エアコンを使いたいのに、修理にすぐに来てくれない!

なんてことも・・・

 

それをふせぐために、量販店でも今の時期の試運転をおススメしています。

今の時期だと、あまり待つことはないかと思います。

 

あ、あと。

夏しかエアコンを使わないよ~。

なんて方は、夏の時期が終わったら、リモコンの電池を抜いておくことを

お勧めしています。

電池が液漏れして、リモコン買い替えの場合、結構高額になりますから。

 

「え!?リモコンそんなのにするの!?」

なんていう声をよく聞きますので。

 

今日はエアコンについて、少しお話させて頂きました。

 

明日も仕事です。

今日は暇だったので、明日は忙しいといいなぁ...( = =) トオイメ

ではでは、また明日