日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

神隠し三人娘ー怪異名所巡りー/著:赤川次郎

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日は一日どんよりしたお天気。

雨は降らなかったですが…。

明日からは雨の予報です。。。

いやだなぁ😭😭

 

今日は読んだ本のご紹介。

神隠し三人娘ー怪異名所巡りー』/赤川次郎

【あらすじ:大手観光バス会社をリストラされ、超弱小”すずめバス”にガイドとして再就職した町田藍。

初仕事はなんと“本物の幽霊を観に行く”怪奇ツアー。実は藍は霊感体質。

ガイドを担当したツアーで目的地の寺に見事に(?)幽霊が出たため、“すずめバス”の怪奇ツアーは大人気!藍は毎晩とんでもない謎と怪奇に挑戦することに…。“

霊感バスガイド”が大活躍する異色シリーズ第一弾。表題作ほか全五篇を収録。】

 

 

霊感があり、幽霊と話すこともできるバスガイドが主役のシリーズです。

ひとつの話があまり長くないので、スラスラ読めてしまいます。

表題作を読んだあと、涙が止まりませんでした。

最初に読んだのはかなり前ですが、たまに読み返したくなるシリーズです。

 

 

赤川次郎さんの作品はシリーズものしか読んでません。

今はもう、続編が発売されていないシリーズもたくさんあります。

そんなものも、すこしずつ紹介できればいいな、と思います。

 

 

明日も仕事だ~。

明日行けば、火曜日は休み!!

頑張ってきます。

ではでは、また明日