日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

山盛り食べたいもの

今週のお題「盛り」

 

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日はいいお天気でしたが、風が強かったです。

なので、少し寒かったですね。

 

さて、今日は今週のお題で記事を書きたいと思います。

「盛り」。

お題の詳細にもありましたが、

「盛り」という言葉って今はいろんな言葉に使われてますよね。

でも、私の中で一番最初に出たのは山盛り食べたいものでした。

 

昨日、定期健診のお話を書かせていただきましたが、

定期健診の際に血液検査もしています。

そこでいつも引っかかるのが「中性脂肪値」。

いわゆる脂質以上ですね。

なので、揚げ物など、油分の多いものがたくさん食べられません。

 

でも一回ラーメン屋さん(自宅の近所にあるのですが)で、

ギョーザとから揚げ、そしてチャーシューメンお腹いっぱい食べたい!!

味噌ラーメンか塩バターでもいいけど。

ギョーザなんか2人前くらい食べたい!

 

でも、これ食べたらしばらくかなり節制しないと。

カロリーすごいよね🤣

 

結構流行っているラーメン屋さんで、お昼時はかなり混んでます。

やばい~、めっちゃラーメン食べたくなってきた。

休みの日はラーメンだな。

 

よし、明日も仕事だけど、明後日はお休み。

午前中には、ディーラーへ行って新車の納車してきます。

明日も頑張るぞ!

 

ではでは、また明日