日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

車を購入しました

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

 

今日は暑かった、本当に暑かったです。

カウンターのパートさんとお話していたら

「店開ける前に、空気がむわっとして、暑かった」

なんて話してました。

明日のいいお天気みたいです。

 

 

実は先日、車を購入しました。

乗って5年ほどなのですが、5月の車検でバッテリー交換が必要とのこと

(私の車、電気自動車なのです)

結構経費がかかるそうで、それならと新車を提案されたのですが。

さすがに高くて買えなかったので、一度はお断りしました。

 

決算時期に再度、提案があり、今と同じくらいの支払いなら。

と返答すると、今と同等金額になりました。

(見事にディーラーのいいようになりました)

 

と同時に私も家電量販店に勤務し、販売員をしているので。

なんかディーラーの担当の気持ちが少し分かった。

 

私も良くお客様から

「え? もうちょっと安くならない?」

「〇〇円にしてくれたら、買うわ」

など、よく言われるからです。

 

ということで、購入することになりました。

3月に納車予定だったのですが、

4月の初旬に連絡があり、4月の後半になりそうです、と。

 

予定では今週末の予定ですが。

そろそろ来るかな~、と楽しみにしています。

 

 

明日はお休み。

午前中は婦人科で定期健診(筋腫ができてるのでね)

午後は母のお買い物の付き合いとなりそうです。

 

ではでは、また明日