日常を語る

日常の出来事や仕事のこと、趣味など

お花見…したい~

今週のお題「お花見」

 

みなさま、こんばんわ。

朝霧です。

今日も良いお天気でしたが、夕方から少し曇ってきて肌寒くなりました。

今日はお題を使って記事を書こうと思います。

 

お花見か~。

ビニールシートを用意して、お弁当持って…

なんていうのは小さい頃、幼稚園くらいかな?

近所に住んでいた叔父に連れて行ってもらったことがあるだけですね。

 

 

小学校に上がってからは母と休みの日に買い物ついでに公園へ。

家の近所、といっても車で20分圏内には桜が咲いているところが結構あります。

今でもたまに見に行きます。

 

 

祖父が亡くなってからは(もう10年以上前になりますが)

叔父が敷地内に桜の木を植えてくれたので、家でもお花見ができるようになりました。

母はたまにおにぎりを作ってペットボトルのお茶を持って桜の見えるところで

お昼ごはんを食べているようです😊

 

 

私はここ数年、花粉症がひどくなりお天気のいい日にはあまり外には出たくない。

でもお花見はしたい。

うわ~ん(´;ω;`)

 

でもそろそろ桜も終わりの季節ですね。

家の桜はそろそろ散り始めました。

散る前にもう一回見にいけるかな?

 

明日も仕事、明後日はお休み。

明日も頑張るぞ~😤

 

ではお休みなさい。

ではでは、また明日お会いしましょう。